今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

それでも僕は生きていく。

前々回
あの様な心のブログを更新し
いうのも何なんだけど💧

 

俺は癖というか

 

命の傾向として

 

 

落ち込むのが好きみたいなところがある。

 

 

。。(〃_ _)σ∥

 

 

たまに、思う。

 


人間て何の為に生まれてきたか。

 

 

人間が生きていく目的とは何か……

 

 

俺はゲイとして
結婚もそうだし、子孫繁栄も出来ない……。
だとしたら


何のために生まれ生きて行くのかと

考えたら
凄く俺の人生は無意味だ……。

 


多くの人は何かしらの

『使命』があって

この世に生まれて来た気がする。

 

それこそ

子孫繁栄とか、
仕事のプロジェクトの達成や
何らかの人の為の基盤作りや
命を救うとか何か歴史をつくるとか……

誰かの影響になるとか…

 


俺はこの42年何をしてたのか、

 

これから何をしていけば


俺の生まれた意味は何なんだろうか…。

 

よくわからない。

 


このまま、

時の経過に身を流し

何年も過ぎ
人生を過ごし、

 

一生を終えるのか……と

 


あまりにも俺って人間が虚しすぎる。

 


それでも……

 


俺は生きていかなければならない。

 


そんな時、何故か頭の中で流れる

歌詞とメロディーがある。

 


『東京の空』


自分の生き方で 

自分を生きて
多くの間違いを 

繰り返してきた

 

時の流れに乗って 

走ったことも
振り返れば すべてが 

同じに見える

 

あの頃みたいに 君に 

優しく できているかな 

今も


いちばん大切なのは 

その笑顔 

あの頃と 同じ

 

東京の空は 

今日も 高く すんでいる
君の 住んでいる街は 

冬の色ですか

 

がんばっても 

がんばっても 

うまくいかない


でも 

気づかない ところで 

誰かが きっと 

見てる

 

あの頃みたいに 

君に 

優しく できているかな 

今も


いちばん大切なのは 

その笑顔 

あの頃と 同じ

 

あの頃みたいに 

君に 

優しく できているかな 

今も


いちばん大切なのは 

その笑顔 

あの頃と 同じ

 

あの頃と

同じ

 

この歌詞とメロディーがしみる。

 

寒く空が清み

高くなればなるほど、

感じる孤独。

 


東京は人が沢山いる


みんな何かに追われるように生きてるけど

 


東京の空は何処とも変わらなくそこにある。


きっと別の県だろうが、

国だろうが変わらず。

 

俺がもがいて苦しんで頑張っても、

空回りしてしまう。

 

歌詞の通り、
頑張っても頑張っても上手くいかない。

 


本当にそうなのかなって
気づかないところで誰かが見てるのかな。(T-T)

 

 

そんな事を考えながら
とにかく分からないけど
今日も頑張って生きようと思う。


きっとあの人の上に広がる空は俺の頭上にある空と変わらず繋がっているんだよね。

 

 

きっと……。

 

 

今日の蒼空は空気がピンっと張った、殺風景な空です。