今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

日本一周の旅その2

朝の更新から気をとりなおして。

 


さて
日本一周の旅ですが


今のところ制覇した都道府県は9県ですね。

 

残りは38都道府県
まだまだ先は長いです(^o^;)

 

 

ではレッツゴー!!

 

 

見えてきました
お次の県!!

 


f:id:toshiya4952:20181011172002j:image

富山県のアンテナショップです!!

 

富山県で浮かんだ芸能人は

柴田理恵室井滋

 

さぁ誰がご当地代表してるのかな?

 


f:id:toshiya4952:20181011172333j:image

 

あれこの人は?

木村文乃??

この人も富山県出身なの?

知らなかった。

 


f:id:toshiya4952:20181011175232j:image

 

富山のお米、フフフが新米入荷したらしく

かなり推してましたよ。

 

そして


f:id:toshiya4952:20181011172647j:image

富山と言ったら

そうそう昆布ですよね。


f:id:toshiya4952:20181011173219j:image

 

以前ケンミンショウで見た気がします。

富山県民はおやつは昆布だと(笑)


f:id:toshiya4952:20181011173439j:image


f:id:toshiya4952:20181011173349j:image

 

富山は、白エビやホタルイカも有名ですよね。

 

富山にはホタルイカ音頭なるのも有るとか無いとか。


f:id:toshiya4952:20181011173749j:image


f:id:toshiya4952:20181011173923j:image

各ご当地、お酒や麺系はどれもお薦めがあるらしいですね。(≧▽≦)


f:id:toshiya4952:20181011174113j:image

 

ここで新しい物を発見!!

チューリップ。

これってオランダ村がある長崎とかかなと思ってたけど何故か富山のアンテナショップにと思ったら

 

何でも富山でチューリップ球根の出荷が1位らしいです。

 

そして新たな発見がもう一つ


f:id:toshiya4952:20181011174542j:image

何やら仏具の鈴らしきものがずらっと。

富山は鈴の生産もNo.1何ですかね?

 


f:id:toshiya4952:20181011174949j:image


f:id:toshiya4952:20181011174815j:image

こちらでも富山のお酒やその他が頂けそうですね。

 

富山のアンテナショップは

スッキリスタイリッシュな雰囲気のショップてした。

 

さてお次は


f:id:toshiya4952:20181011175417j:image

福島県~!!

 

何があるかな?


f:id:toshiya4952:20181011180717j:image

何やら金賞の数が多い福島県らしいです。

 

迎えてくれた芸能人はこちら!!


f:id:toshiya4952:20181011180843j:image

TOKIO!4人になっても

福島のPR大使として頑張ってる。

 

さて先ず

福島で目についたのはこれ。

 


f:id:toshiya4952:20181011181038j:image

何でも今ならここのアンテナショップで

実在作ってくれているのが食べれるとのこと!!

 

本場ではいつも長蛇の列。

ここはガラガラ!

スープが無くなり次第終了らしく

スープは、まだある!!

 

悔しい~(≧口≦)ノ

ダイエットしてるから食べれない!!

絶対これってチャンスですよね。

 

俺ラーメンの中で一番好きなのは

喜多方ラーメン何です。

 

昔、生ラーメンが大嫌いで

食べれなかったんですが

 

喜多方ラーメンのチェーン店の坂内というところを食べて、そこの旨さで克服したんです。

 

だから、ラーメンは喜多方が一番好きなのに

これって俗にいう『蛇の生殺し』ってのじゃないか~Σ(ノд<)

 

気をとりなおして


f:id:toshiya4952:20181011181807j:image

そうそう

福島イコール桃のイメージある。

多分CMでTOKIOが言ってるからかな?

 


f:id:toshiya4952:20181011181951j:image

福島はフルーツ大国見たいですよ。


f:id:toshiya4952:20181011182035j:image

これ試食したんですが

凄く美味しかった!!

ラ・フランス?と思ってみたら


f:id:toshiya4952:20181011182212j:image

うん?

ラ・フランスだよね??

名前が違うけど…多分洋梨です。

 


f:id:toshiya4952:20181011182324j:image

 

おかしもお菓子もズバリ

福島の桃とのお菓子も。

 


f:id:toshiya4952:20181011192904j:image

 

ももピクルス???


f:id:toshiya4952:20181011182425j:image

きんつば~!!

和スイーツ好きの俺にはたまらないです

(^q^)


f:id:toshiya4952:20181011191251j:image

ご当地アイスは

蔵王のイチゴアイスクリーム。

他も色々ありますね。

 


f:id:toshiya4952:20181011191413j:image

 

そっかふらがフラガールのも

福島か。

フラガールカレーって何がフラガールなのだろう?


f:id:toshiya4952:20181011191602j:image

 

さむ寒い地方だから

お酒も豊富何ですね。


f:id:toshiya4952:20181011191708j:image

 

やはりありましたね

ご当地麺も。

 

振り向けば


f:id:toshiya4952:20181011191812j:image

やはり喜多方ラーメン

一つ買っておけば良かったかな。

 


f:id:toshiya4952:20181011191955j:image

会津の馬刺し?

馬刺は熊本のイメージだからな

まさか福島で馬刺しと出会えるとは(笑)

 


f:id:toshiya4952:20181011192129j:image


f:id:toshiya4952:20181011192151j:image

 

福島の伝統工芸品。

こけしに、天狗の赤い鼻に何か照れてしまう

(///∇///)。

 


f:id:toshiya4952:20181011192401j:image


f:id:toshiya4952:20181011192429j:image

ご当地調味料。

忘れてた~。各ご当地にオリジナル味噌や醤油

出汁などありますよね。

 

面白いな~食文化って、


f:id:toshiya4952:20181011193023j:image

ゆべしっていたる地方で見ますよね?

どこが正解なのかな?

 

俺、かなり福島のアンテナショップ

ひかれました(^ー^)

 

さてここは東日本橋辺り。

アンテナショップほこの先は無いので

銀座方面に帰ります~。

 

そしてお次はこちら


f:id:toshiya4952:20181011193307j:image

山口県

山口県は中国地方だよね。

橋渡ったら九州????

 

ごめんなさい地理詳しくないのです💧

俺の地理はもはや桃鉄なのです(笑)(≧▽≦)

 

さあ山口は誰?

俺の中には元モー娘。道重さゆみしか浮かびません。


f:id:toshiya4952:20181011193713j:image

福くん?

フグとかけてるだけ??

とにかく鈴木福君でした(笑)

 

そうそうフグの美味しい季節になってきました。(嫌いだけど)

フグも解禁になったらしいぞ~。

 

山口県は俺も最初にフグが浮かびました。


f:id:toshiya4952:20181011194058j:image


f:id:toshiya4952:20181011194127j:image

やはりフグありますね。


f:id:toshiya4952:20181012004829j:image

ご当地カレーも沢山。

フグカレー。

 

おっ、

和スイーツ好きな俺にはたまらないゾーンに

突入。


f:id:toshiya4952:20181012005003j:image

これはどんなお菓子なのかな?

人気No.1らしいです。


f:id:toshiya4952:20181012005209j:image

そして人気No.2がこちら

アンコ好きには絶対食べたい。

結構ご当地のどら焼シリーズも多いな。


f:id:toshiya4952:20181012005403j:image

少し高級なお菓子もありました。

 


f:id:toshiya4952:20181012005518j:image

山口県ご当地キャラ

萩にゃん、やっぱりにゃんこ。

 


f:id:toshiya4952:20181012005707j:image

そうそう

山口県といえばご当地麺は瓦そばだよね。


f:id:toshiya4952:20181012005734j:image


f:id:toshiya4952:20181012005837j:image

瓦そばは前に何かで知って

家でやったことあるけど、少し物足りなかったな…

本場の食べるとやはり違うのかな?


f:id:toshiya4952:20181012010043j:image


f:id:toshiya4952:20181012010140j:image


f:id:toshiya4952:20181012010208j:image

あと以外に知らなかったけど

山口県ってウニ推しなんだね。

ウニは北海道とか岩手のイメージ強いから

以外でした。

 

それとウニと同じくらい推していたのが


f:id:toshiya4952:20181012010514j:image

鯨!!

鯨ってあまり出回ってないから

以外だな、捕鯨は許されてるのかさえ知らなかった。

そういえば近所のスーパーで鯨の刺身があって

俺は食べれないけど姉達は旨いとテンション上がっていたな。

あれも山口から捕れて来てたのかな?

 

山口県のアンテナショップでも沢山の以外な物に出会えました(*>∀<*)

 

ではすぐお隣にあるアンテナショップへ

go!

 

着きましたよ


f:id:toshiya4952:20181012011004j:image

 

山梨県!山はなくとも山梨県なんてね

オヤジギャグ滑ったところで

目の前に現れたのが


f:id:toshiya4952:20181012011133j:image

いきなりアクセサリー!!

はて?何でなんだろう?

山梨県は水晶とか天然石がとれるのかな?

 

とにかく沢山の天然石のアクセサリーがありましたよ。

 


f:id:toshiya4952:20181012011333j:image

そうそう山梨県はブドウが美味しいから

ワインが売りなんだよね。

山梨県イコール、ワインのイメージがあるもん。


f:id:toshiya4952:20181012011517j:image

ご当地のPRイメージキャラは

ワインソムリエの田崎さんか。

 


f:id:toshiya4952:20181012011702j:image

ありました!ご当地カレー

ブドウのカレーに桃のカレー。

でも何故か合わなくはない気がする。

カレーにフルーツ入れるのって云わば定番になりつつあるしね。

 

お次はご当地麺!!

山梨県といえば勿論!!


f:id:toshiya4952:20181012015358j:image

ほうとう!!

俺、大好きです。

カボチャの甘さに味噌のコク

それを平らのもちもちした極太うどんで絡めて食べる。

たまらないです。


f:id:toshiya4952:20181012015650j:image

ただし、うどんは太るからNG何だよね💧

なので今は我慢の子です。

 

でもダイエッターにもってこいの商品見つけました!!


f:id:toshiya4952:20181012015925j:image

これ買おうか悩んだ末

買わなかったけど買えば良かったな。

 

これ云わばフェイク商品らしいです。

肉に感じられる大豆で作った肉擬き。

これを水で戻して絞って焼き肉のタレや

しょうが焼きの味付けなど付けると

まさに肉を食べてるようになるとの事です。

 

前に氷豆腐で唐揚げの料理流行ったあれですな!(⌒‐⌒)

 

さて、ご当地ソフトクリームもありましたよ。

ジャーン。
f:id:toshiya4952:20181012020628j:image

勿論、山梨の銘菓を使った

信玄餅のソフトクリームです。

これはヤバいよ。

和スイーツ大好きな者には絶対でしょ。

想像だけで幸せを感じる~♪

 

ふっと周りを見れば

あるある信玄餅推しの商品達


f:id:toshiya4952:20181012020926j:image

プリンも良いね~


f:id:toshiya4952:20181012021034j:image

マジスイーツ好きにはたまらないな~


f:id:toshiya4952:20181012021132j:image

もうヨダレが止まりません。


f:id:toshiya4952:20181012021226j:image

王道の信玄餅もしっかり売ってますよ。


f:id:toshiya4952:20181012021441j:image

(笑)富士山!!

 

大丈夫ですか?

静岡県民は黙ってないかも~

山梨、静岡、富士山闘争。

俺は富士山イコール静岡県何だよね。

皆さんはどちらだと思いますか?

 

さて、山梨県

俺の好きな物や気になる物が多く

食べたいも沢山ありましたよ~!!

 

俺は山梨県、大好きなアンテナショップでした。

 

次の県に参りましょうと思ったのですが

少し長くなりましたので

あらためて次回更新しようかな。

 

それでは次回はあなたの出身県出てくるかな?

(≧▽≦)

 

ご期待下さいませませ~(o^-^o)