今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

『旅立つ秋』

 

今日は何だか
朝起きて仕事前から
落ち込んでます。

 

 

一つは本日警備のボランティアが

月1回入って居るのですが

 

2人一組の体制何ですが相手の方が

付き合いにくい方で…

 

正直、苦手

を通り越して『キライ』何です。

 


俺あまり人を肯定から入りたくなくて

何度も調和をとろうと試みたんですが…(-_-;)

 


その方年齢が58歳の人何ですがね。


性格は簡単に云うと
『俺様系』です。

 


物腰は丁寧にしてるんですが
自分の話しはパーフェクトに聞けよ

オーラだしていて

 


俺も相づちとかして
たまに投げかけとか必要かなと思い

気遣いで

『~何とかなんですか?』とか聞くと


『あのさ~話したくないって言ったじゃん』とか言うんです。

 


自分からその話題とかふって来てるのに(-_-;)

 


しかもその人

強制的に『この本読んでみ』とか
『ここやって!』『ここ見てきて!』とか

命令するんです。

 

命令は嫌じゃないんです。

 


ただ指図するなら、

この人とりあえず責任者何だなと思うじゃ無いですか?

 


だから分からないことや
疑問など聞くと

 

『言っとくけど君と俺とは対等だからね!』

『俺リーダーでも責任者でも無いから!』って

 


挙げ句の果ては、

最初、俺を○○さんと呼んでたのが

○○君になり、

たまにお前さ!って

 

お前呼ばわりされるんです。

 

正直、お前呼ばわりされる筋合いは無いと思うんですよ。

 


もう関わりたくなくて無理に話しかけないし

話しかけないでオーラ出してるのに
つまらない事で話しかけて来るし
もう嫌なんです。

 


こんなに一緒に居て苦痛になる人って居るんだなって…

 


姉に相談したら
『話しかけないで下さい!』っていった方が良い

『お前呼ばわりは止めてください』とかちゃんと言いなって言われたのですが


無理して場の雰囲気壊すことしたくないし
来年2月にはチーム変えだし

 


しかも俺は社会不適合者だから

社会に出たら

こんな人、沢山居るのかなと思って

 


だから今から慣れていく為にこれも訓練何だって思って我慢してるんですが…(-_-;)

 


つらいです。

 


でも、心の中のポッカリはそれだけじゃ無い感じです…。

 

 


何故だろ。

 

 

この寂しさは…

 


昨日までは元気あったんだけどな…。

 


一晩寝て起きたら
こんな感じなんて…。

 


秋だからかな…

 


人肌恋しいからかな…

 

 

秋ってこんな感じなのかな

 


そうか、俺、孤独なんだ…。

 

 

しばらくして冬が来たら
俺はひとりでやれるのかな…

 

……。

 

愛はいつも束の間
このまま眠ったら


二人 これから ずっと
はぐれてしまいそう

 

明日あなたの腕の中で
笑う私がいるでしょうか

 

秋は木立ちをぬけて
今夜遠く旅立つ

 

夜明け前に見る夢
本当になるという


どんな悲しい夢でも
信じはしないけれど

 

明日霜がおりていたなら


それは凍った月の涙

 

秋は木立ちをぬけて
今夜遠く旅立つ

 

今夜 遠く旅立つ

 

『旅立つ秋』
荒井由実


旅立つ秋 - YouTube

 

今日の蒼空は雨降りの空です。