今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

羊とツバメ。

欅坂46『黒い羊』

 

 


欅坂46 『黒い羊』 - YouTube

 

 


今回は
何か楽しい話題をと思ったんだけど

 


今の俺は少し下降気味。

 


多分、今まで以上に急降下。

 

 

今日は
凄い青空
そんな青いと何故だろう
さらに心の空は少しねキツいんだよ。

 


今ね仕事を目一杯入れてるんだよね。

 

 

去年の12月から接客の仕事をしだして


仕事時間が1ヵ月
平均230時間~250時間

 

来月7月は
平日は
朝8時~深夜0時
土曜日は朝
8時~18時半まで
時と場合で深夜2時まで延長。
日曜日は各週で14時~22時と
300時間以上、入る予定


ほとんど立ち仕事

 

 

周りの人は
ブラック企業だよ。

 


死んじゃうよ!と云うんだけどね
俺の唯一の居場所なんだよ。

 

俺って
世の中の人間で一番駄目な奴だと自負してるんだ

 

 

そして俺自身、俺自身が世の中のどんな人間より大嫌いなんです。

 

 

俺は俺をどうしても好きになれないんだよ。


わかるよ。


俺って人間が好かれない理由。

 

 

だって俺自身もう一人いたら絶対俺と友達になりたいと思わないもん。


だから友達も少ないし


俺の読者さんもそんなに居ないし

 

俺を愛してくれる人もいないし

 

 

俺の魅力のなさは
本当は一番自分自信がわかってるんだよね。

 

 

だからこそ

人にToshiyaの魅力はここだよって見極めて教えて欲しいし

 

 

俺は自分の生存理由を見つけたかった。


俺は何故、この世界に使命を受け産まれたのか!?


何故に生きているのか!?

 

 

そして俺の居場所は、どこなのか!?

 

俺の生きていける場所を見つけたかったんだ。


正直、どんな仕事時間を入れても
今の職場は俺を利用してるだけで俺の居場所では無いことわかってるよ。

 

 

でも、Toshiyaはそんなブラックな仕事場、それさえも無くなってしまったら
もう生存価値じたい無い人間になってしまうんです。

 

 

本当にこの世の中のただ息している存在の置物になってしまう

そんな苦しい中での
余命を過ごしたくないんです。

 

 

たまに忙しさの中でふと訪れるひと時の時間
俺は虚無感に襲われます。


喉をかきむしりたくなる
自分の中から沸き上がる
死にたい感に絶えられなくなりそうになる。


多分
自殺する人としない人の差はここなのかも……

 

 

この虚無感の中でふっと

背中を推すものがあれば
俺はこの世に生存していないのだと……。

 

 

俺は死ぬ人は弱虫なんて思ってない

 


むしろ死ねるなんて逆に強いと思う……

 


俺は今日も生きてしまっている

 


明日も…

 

いや……
これを書き終わってから直ぐに起こるかも知れない発作的な虚無感に又、陥る度に
死にたいと思う

 


喉をかきむしりたくなる衝動を繰り返す事が
もう辛い……。

 

自分自信が

一番苦しい……。


虚無感って何だろうと思って調べたら

 

 

正に

 

 

虚無感 ... 生きる目的も意味もない・生きる目的を見失ってしまった、というような「人生が無意味」という感覚を形容するような場面で、「虚無感に襲われる」「虚無感にとらわれる」「虚無感に包まれる」「虚無感に苛まれる」というような言い回しで用いられることが多い。「 空虚感」と表現されることもしばしばあるが特に違いはない。

 

 

その通り……

 

 

ごめんね
多分、これを読む読者さんは
少し嫌気が差してるよね。

 

 

分かるよ。

 

だって俺自身が一番嫌だもん。

 

 

でも心が満たされないんだよ。

 

生きている歓喜が無いんだよ。

 

 

だから沢山仕事入れて其を忙しさで忘れさせてるんだ。

 

 

俺のブログの更新が
暫く無くなったら

俺の願いが叶ったか

 

 

俺はこの世に居なくなったかと

思ってください。

 

俺はツバメになったと……。

 

みんな凄いや


この世の中で生きていけるんだもん。

 

 

生きる目的があるんだもん。

 

 

こんな俺に
生きる目的はあるんだろうか……。

 

 

生きていく居場所はあるのかな…

 

 

こんな俺でも友達になってくれる人はいるのかな…

 

 

こんな変わり者の俺でも
愛してくれる人は居るのかな……。

 

 

疲れた……。

 

 

 

本当に疲れた……。

 


最近
足の調子がどんどん悪く感じる。

 

 

松任谷由実『ツバメのように』

 


Yumi Matsutoya - ツバメのように (Tsubame No Youni) - YouTube