今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

新大久保の夏の思い出。2018 08 25

携帯のギャラリーを見ていたら

夏の新大久保に行った写真が残って居たから載せます。

 

8月25日かな行ったのは

夏ももうそろそろ終わる時が近づきつつある為

この日夏祭りに行くため買っていたが

出番が一つも無かったな甚平を着て

新大久保に行ってきました。

 

ちょうど新大久保の神社でも盆踊りが開催されていたのでタイムリーだったな。

 

これから写真を載せますが

一部オイラの顔を消して載せます。

 

お見苦しいモンスターではありますが

ご了承下さい。

 

この日は晴天でした。
f:id:toshiya4952:20181019061534j:image

 

暑さもちょうど良く

まさに甚平日和。

 

新大久保に到着し

最初に行きたかったのは

混雑が予想されるであろう

 

ここのお店!
f:id:toshiya4952:20181019061810j:image

 

ここは韓国のハットク屋さん

ここだけのオリジナルは

レインボーチーズのハットクなんだよ。


f:id:toshiya4952:20181019061958j:image

俺は回りにポテトがついた

レインボーハットクを注文し

 

自分で砂糖とケチャップ

マスタードをつけたよ。


f:id:toshiya4952:20181019062458j:image

 

店員さんは韓国の人と思いきや

別の国の人何処だったかな?

でも、イケメンさんだったよ。

 

だから記念に

パシャとな
f:id:toshiya4952:20181019062151j:image

ハットクも伸び~る


f:id:toshiya4952:20181019062316j:image

 

でも、ここでマメ情報です。

インスタ映えハットクはここだけど

 

味で言ったら

断然!大久保通りにある

ハットク発祥のお店

 

アリランハットクのチェダーチーズのハットクが一番美味しいです。

 

ここね。
f:id:toshiya4952:20181019062746j:image

すごい行列出来てるから

すぐ分かると思いまーす。


f:id:toshiya4952:20181019062846j:image

つけるソースも豊富で、

俺は欲張りだから全部つけちゃうよ。

 

ちなみにつける砂糖はきな粉ベースと

ココナッツベースがあるけど

俺はココナッツが好き🖤


f:id:toshiya4952:20181019063035j:image


f:id:toshiya4952:20181019063158j:image

ほらここも伸び~る


f:id:toshiya4952:20181019063130j:image

是非食べたこと無い人はお試し下さいね。

さてそれから

みんなで化粧品を見たいとのことなので

イケメン通りにあるお店


f:id:toshiya4952:20181019063337j:image

すきんスキンホリックにやって来ました。

ここも午後になると凄く混むので

午前中に、見ちゃいましょとなって

朝イチでお邪魔しました。


f:id:toshiya4952:20181019063511j:image

これでもかなり空いてる方なんですよ。

 

ここは韓国コスメが充実してるし

店員が『どうですか~』って来ないから

凄く良いんだよ。


f:id:toshiya4952:20181019063652j:image

パックも種類が沢山あるし

ペコちゃんとのコラボ商品もありました(笑)


f:id:toshiya4952:20181019063807j:image

その他にも

少しではあるけど韓国の人気グッズもあるんだよね


f:id:toshiya4952:20181019063910j:image

俺は何も買わなかったけど

姉たちは

美容クリームやマスカラ

リップ、ファンデーションなど沢山購入してました。

 

そしてお次は

昼だから行きつけの焼肉屋さんに行くことに

でもね俺はどうしても行きたい場所があって

一人そちらに向かう事に!

 

そこはどこかと言うとですね。

職安通りにあるお店

チャタイム。
f:id:toshiya4952:20181019064251j:image

権茶カフェみたいなところ。


f:id:toshiya4952:20181019075326j:image

 

メニューはこんな感じで

氷の量や甘さを選べます。
f:id:toshiya4952:20181019064429j:image

そして、権茶には無いと思うのが

(多分だけどね)

 

こちらはタピオカだけじゃなく

仙草ゼリーを選べるんですよ。

 

俺が頼んだのはこちらの2種類

抹茶の仙草ゼリーの氷少なめ甘さ無し
f:id:toshiya4952:20181019064704j:image

ほうじ茶の仙草ゼリーの氷少なめ甘さ無し
f:id:toshiya4952:20181019064757j:image

中はこんな感じです。


f:id:toshiya4952:20181019064942j:image


f:id:toshiya4952:20181019065006j:image

こちら朝イチオープン時に行ったから

空いてるけど

この狭さで2列3列並ぶのです。

 

だから店内で過ごすのはゆっくり出来ないと思います。

 

さてその途中にある

もう一つご紹介したいお店があるんですよ!!

それがこちら!!


f:id:toshiya4952:20181019065257j:image

こちらはハワイのポキ丼の具材をチョイスして食べれるお店。


f:id:toshiya4952:20181019065457j:image

ポキ丼はヘルシー様に

ご飯の代わりにサラダにしてくれたりします。

 

ポキ丼意外も


f:id:toshiya4952:20181019131552j:image

ハワイのパンケーキなどもあるよ。

 

新大久保にハワイのお店何だけど

案外今は新大久保は多国籍のお店が多いんですよ。

 

さっ!余談は置いておいて

俺は姉達が待つ焼肉屋さんに戻りました。

 

こちらの焼肉屋さんは

肉の卸し問屋がやってるから新鮮で低コストで焼き肉が食べれるのです。


f:id:toshiya4952:20181019102743j:image

前はねもっと安かったんですが

少しメニュー代えしたみたくて

ちょと残念。

 

でもこの値段で

牛タンはこんなに食べれないと思うし
f:id:toshiya4952:20181019103339j:image

お通しにチョレギサラダとキムチが一人200円でつくのですが

それはお代わり何度でも良いんですよ。

 

ちなみに昔はこちらだったんだよ


f:id:toshiya4952:20181019103455j:image


f:id:toshiya4952:20181019103548j:image

やっぱり昔の方がよかったな~。

 

ここは新大久保の他に

高田馬場もあるんだよ~。

 

そして!こいつがバカな店長(笑)



f:id:toshiya4952:20181019103833j:image

ちょ~ムカつくんだけどさ

良い奴なんだよ。

俺に元気をくれた奴なんだ。

感謝してるんだこいつには

(心の中にしか言わないけどね(笑))

 

そして!

この定員は俺のお気に入り!



f:id:toshiya4952:20181019110638j:image


f:id:toshiya4952:20181019110646j:image

今は月1回か2回しか入ってないらしいけど

あっ!お気に入りと云っても

タイプとか性的じゃないからね

こいつバカなんだよ。(¬∀¬)


f:id:toshiya4952:20181019110752j:image

ねっ(笑)

 

頭悪いとかじゃなく

何て言うのかな~

バカな愛する仔犬ちゃんみたいな感じで

可愛いんだよね。

 

そしてこの子は

もうやめちゃったけど、凄くまじめな子


f:id:toshiya4952:20181019110621j:image

 

だけど内心凄く野獣何だよね。(笑)

うちに荒々しい男を隠してるんです。

 

チワワかと思ったら狼だっだみたいな(笑)

 

そして紅一点


f:id:toshiya4952:20181019110733j:image

可愛いよね。

 

それともう一人

スゲーいい人。

ここの店のマネージャー

 


f:id:toshiya4952:20181019140004j:image


f:id:toshiya4952:20181019115215j:image

 

この人は、店長と同居

スゲー仲良しの二人

でもここの店はいささか


f:id:toshiya4952:20181019115304j:image

こんな店です(笑)

でも皆、凄くいい人。

あと写真無いけど店長の弟も働いてるよ。

 

皆名前知ってるけどあえての秘密🙊です。

 

さて

お腹もいっぱいになったから

このあと新大久保のドン・キホーテにいってぷらぷらしてきました。

 

その後

イケメン通りの仲の良い人がいるお店に足を運んで交流を深めたけど

どこも写真撮るの忘れた~( >Д<;)

 

イケメン通りは

お友達の韓国人沢山いるんですよ。

(勝手に友達って言っちゃってるけど💦)

 

そして

新大久保をしばらく堪能し

是非食べたい!

食べ歩きグルメ

 

ホットク。
f:id:toshiya4952:20181019124233j:image

 

ぽぽやたい

いろんなホットク屋さんがありますが

新大久保で一番美味しいのはここ。

 

 

ここの店長もいつも俺に挨拶してくれるんだ


f:id:toshiya4952:20181019124349j:image

 

味は、いつも迷うから

姉弟でシェアするから

アンコ、チーズ、ハチミツの三種類を買います


f:id:toshiya4952:20181019124543j:image

うんどれも美味しい。

さて食べたあとは

 

再び新大久保をブラブラ

またまた買い物に夢中で画像撮り忘れた~

 

そして夜までブラブラしたあとは

夜ご飯は

韓国食堂屋さんみたいなところに入りました。

(店構え撮るの忘れたので、名前も、わからないです)

 

バンチャンもずらり

こちらお通しでお金とられてるけど

お代わり自由です。
f:id:toshiya4952:20181019130642j:image

 

そして注文したのが

姉はマンドゥスープとライス

マンドゥとは韓国餃子です。


f:id:toshiya4952:20181019130907j:image

 

2番目の姉は

大好物なソルロンタンとライス

ソルロンタンは牛コツのスープで

中に春雨も入っているのだけど

ライスを最後入れておじやにするのがハマってるんだって


f:id:toshiya4952:20181019131202j:image

そして俺は

スンドゥブチゲ


f:id:toshiya4952:20181019131330j:image

夜は少食に

だって〆は甘いの食べるから~。

 

さて

夏だったので韓国かき氷の

パッピンスが食べたいとのことで

 

目指した場所はこちら!!

スノービレッジ


f:id:toshiya4952:20181019133136j:image

ですが!

この日はやってなかったんです(泣)

で、後から知ったのですが

この店、新大久保から原宿に移転したそうです(^_^;)

 

残念。

なので前に撮った写真でご紹介。

 

姉はイチゴのパッピンス
f:id:toshiya4952:20181019133329j:image

 

もう一人の姉は

チョコレートとオレオのパッピンス
f:id:toshiya4952:20181019133358j:image

姉はチョコレートが大好物なんです。

 

そして俺は

チーズパッピンス


f:id:toshiya4952:20181019133457j:image

俺のチーズ好きは姉のチョコレート好きに

抜てきします!(笑)

 


f:id:toshiya4952:20181019133539j:image

 

ここのお店やってなかったので

どうしてもパッピンス食べたいから

もう1つの候補のお店に行くことに。

 

こちら!


f:id:toshiya4952:20181019134040j:image

こちらのこれ!

食べようとなりました


f:id:toshiya4952:20181019134107j:image

ですが!!

この日は暑かったので

氷が全て売り切れの為、品切れ

 

しょうがなくて

トボドボ新大久保の街をパッピンス探して歩いていたら

 

あまりの暑さにこれ買っちゃいました


f:id:toshiya4952:20181019134426j:image

携帯扇風機

これ光るんですよ


f:id:toshiya4952:20181019134501j:image

さて涼を求めパッピンス探して

たどり着いたのが

こちら


f:id:toshiya4952:20181019134641j:image

こちらは

先ほどのポポホットク屋さんの上にある

お店~。

 

チョコレート好きな姉が頼んだのは勿論こちら


f:id:toshiya4952:20181019134757j:image

 

そしてもう一人の姉は大の桃好き

なのでこちら


f:id:toshiya4952:20181019134842j:image

これ乗ってるの

わたあめです。

上からソースをかけるとわたあめが溶けて

程よい甘味のパッピンス

 

そして俺は

和好きあんこ好きだから勿論!


f:id:toshiya4952:20181019135027j:image

抹茶~。


f:id:toshiya4952:20181019135051j:image

どう?

インスタ映えしますか?

 

新しいお店を発見出来て満足。

 

ただね

最近の新大久保のパッピンス屋さん

一つが高い上に一人一品が

決められてるんです💧

 

でも美味しいからね。

そんなこんなで今年の夏!

新大久保を沢山楽しんで来ました。

( ≧∀≦)ノ

 

そして最後に

俺の甚平姿!!

見たくない人は飛ばしてね。

ずっと下にはります💦

 

 

以上新大久保からの夏の思い出でした!!

(*ノ▽ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見苦しくてごめんなさい。

GAME開催時の参考になればって冗談です。(笑)
f:id:toshiya4952:20181019135831j:image


f:id:toshiya4952:20181019135501j:image