今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

ちょっと頑張って見ましたが……💧

 

朝から
朝食頑張って作りました!!

 

朝食はプロテインパンケーキだー!

 

 

材料
おから粉30g→約33カロリー
ホットケーキミックス10g→約37カロリー
プロテイン(シナモンデニッシュ味)20g→約100カロリー全卵1個→約75カロリー
無調整豆乳200CC→約98カロリー


f:id:toshiya4952:20181003154602j:image

本当はホットケーキミックス使いたくなかったのです。

カロリー高いから


でもホットケーキミックスって

ベーキングパウダーとか入ってて便利なんだよね。


豆乳も低脂肪牛乳かアーモンドミルクか水か悩んだけど目の前にある

無調整豆乳にしちゃいました。

 

バターはカロリー高いし
これ以上はカロリー使いたくないから
テフロン加工のフライパンで焼きました。

 

 

やはりベーキングパウダーが少ないからあまり膨らまないけどまぁこれでカロリーオフだから良いかな。


f:id:toshiya4952:20181003154538j:image

 

決め手にキャラメルシロップかけました。


このシロップZEROカロリー何ですよ。
( ≧∀≦)ノ


本当にありがたい。


しかも飲み物もZEROカロリーの

レモンティーです。

 

 

そして一昨日は
キムチ鍋を作りました!!

 


f:id:toshiya4952:20181003155203j:image


歳とったからか家族があまりたべなくなったのかな?

 

 

 

食材がまだあまり
昨日に持ち越して


昨日は鶏すき焼きにしたぞ。

豚もちょっと入れたけどね。

 


f:id:toshiya4952:20181003155241j:image

 

 

俺すき焼きって大好きなんです。

 


我が家は東北の家庭何ですが

すき焼きは関西風の作り方らしく

 

これは亡くなったお爺ちゃんからのレシピなんです。

 


まず牛脂を熱した鉄板にひいて

お肉と砂糖で炒め


そこに酒と醤油をかける


先ずはそれだけでお肉を溶いた卵で堪能して
そのあとお肉や野菜を入れる


基本野菜の水分だけで水は足さない。


そこで白滝は肉が硬くなるから

肉の傍に置かないなど


だけど俺すき焼きで一番好きなの白滝!

何ですよ。

 


だからメチャクチャ白滝入れたから

意味無いよな(笑)

 


白滝の次は椎茸が好き。


その次にお肉か春菊かな


本当は俺の大好物のきしめんをラストに

入れたかったけど饂飩は太るから

完全NGなんです。

 


だから白滝入れて満腹感を得ました。


そうそう砂糖も大量にすき焼きに入れるから


ダイエットを考慮して

0カロリーの砂糖にしました。


徹底しなきゃ痩せれないから💦


でも沢山食べたら一緒か(笑)

 


そして
全部すき焼きに使いきったけど
すき焼き自体が残ったから
今日は姉達はすき焼き丼にするかな。

 

 

 


俺は残り汁に更に白滝足して
和風チャプチェにでもして食べるか

白滝カロリー低いから安心だし。

お腹膨れるしね。(≧∇≦)b

 


因みに今日は渋谷に来てます。


又、今度渋谷レポ乗せますね。
とりあえずまたね。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪