今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

姉孝行は辛いよ。part1

 

昨日は
姉達が遅めの夏休み休暇中なので、

又々、姉孝行の為、
お出掛けして来ました
(*゚∀゚)ゞ

 

 

姉達がずっと行きたいと申しておりました。

ここ!!

 


f:id:toshiya4952:20180927153601j:image

IKEAに来ました。

 


何故?女性は家具がや雑貨が好きなのかね?


俺も嫌いじゃないけど

女どもと出掛けると疲れる

 


いや、ちょっと見て回るくらいなら

良いのだけどね

 

本当に姉達は長いのよ
女性ってなんでだろうね!?

 


でも多分姉達はそれにわをかけて長い!!

 


オヤジや叔父はいつも
長いってキレてたもん。

 


俺は我慢してる方だよ。


買えもしない家具や置けもしない家具見て


『これをこう置いて』とか


『この色で統一して』とか


『ヨーロッパぽく』とか


『北欧ぽく』とか


でも、色々なモデルがあり
楽しめてます。

 


f:id:toshiya4952:20180927163844j:image

素敵なソファーだな~

 


f:id:toshiya4952:20180927163911j:image

こんなキッチンで

家族がいて……理想。

f:id:toshiya4952:20180927163943j:image
やはり

このくらいの広さは欲しいよね。


f:id:toshiya4952:20180927164037j:image

大きなソファー置ける

部屋に住みたいな~


f:id:toshiya4952:20180927164108j:image

ここは

頭が良くなるコンセプトのお部屋の

設置見たいです。


f:id:toshiya4952:20180927164140j:image

色んなシチュエーションで

インテリアしてるようです。


f:id:toshiya4952:20180927164216j:image

こんな対面式のキッチン良いな

そしたら

料理頑張れるかも(* ̄∇ ̄*)


f:id:toshiya4952:20180927164243j:image

こんな所だと

ご飯も綺麗に写せてインスタ映えるのに~


f:id:toshiya4952:20180927164338j:image

ここは

ちょっと寂しいキッチン

やはり洗い場は前を向きたいな


f:id:toshiya4952:20180927164403j:image

沢山の種類あります。


f:id:toshiya4952:20180927164443j:image

こんな寝室だと良く寝れるのに


f:id:toshiya4952:20180927164612j:image
ここは働く男の寝室だな

( 〃▽〃)

f:id:toshiya4952:20180927164633j:image
ちょいとここは俺にしたら

ごちゃごちゃ気味かな。

 


f:id:toshiya4952:20180927164730j:image

二段ベッド憧れた時代ありました。


f:id:toshiya4952:20180927164807j:image

 


f:id:toshiya4952:20180927164904j:image

本当に種類豊富

しかもお安いんだよね。


f:id:toshiya4952:20180927165007j:image

ここからは

キッズゾーン何だって。


f:id:toshiya4952:20180927165106j:image

ぬいぐるみも豊富。

柴犬あったら買ってたな(笑)


f:id:toshiya4952:20180927165158j:image

こんな子供部屋理想だった…


f:id:toshiya4952:20180927165213j:image

でも、自分の部屋あったら

完全に家族とコミュニケーションは

とらなかったな。


f:id:toshiya4952:20180927165331j:image

いや~

本当に広いね、はぐれたら道に迷うよ。

 

又、ここはフードコートが
充実してて
しかもお安い!!


f:id:toshiya4952:20180927171606j:image

スゲー!!

フードコートも広い!!

 


f:id:toshiya4952:20180927171650j:image

 


f:id:toshiya4952:20180927171718j:image

今はサーモンフェア中。

 


f:id:toshiya4952:20180927171813j:image

フードも目移りしちゃう

最初のチョイスから

スイーツなんて!!


f:id:toshiya4952:20180927171937j:image


f:id:toshiya4952:20180927172021j:image

ヤバい

パンうまそーよだ(^q^)

 


f:id:toshiya4952:20180927172053j:image

 

家族で

沢山取りすぎた~


f:id:toshiya4952:20180927172154j:image

 

家族でシェアして分け分け

(^-^)

 

この中の

コーンスープ絶品でした。

もしかしたら今までで一番かもと思うくらい。

 

 


しかもなんか水曜日は
スイーツが30%引きらしく
スイーツ好きにはたまりません(^q^)

 

 

全種類とってきちゃった💦

 

 

完全に肥る!!(。´Д⊂)

 

もうチートデーにしちゃった。

 

では、

ここで俺が選ぶ

IKEAスイーツランキング!!

 

デブが選ぶランキングだから

味に保証ありですよ。

 

では、ご覧あれ!


f:id:toshiya4952:20180927205934j:image

抹茶モンブランと鮎最中せっと。

 

茶の味があまり感じられず

味的には100円ケーキぽい味かな。

最中の皮は美味しかったけど

あんこ好きからしたら

あんこがパサパサしていてちょっと残念だった。

 

では、お次はこちら!


f:id:toshiya4952:20180927210242j:image

こちらは

甘さ控えめのスコーンぽいベリーの入ったケーキ。

ただ、これはなに味かな?と言われたら

なんと答えてよいかぼやけた味。

 

続いてこちら


f:id:toshiya4952:20180927210456j:image

 

こちらIKEAで一番人気らしいです

ベリーのチーズケーキ

確かにチーズケーキも美味しかったのですが、

かすかに口に残る後味が

少し薬膳ぽい苦味があり、俺としてはそれが気になりました。

 

続きまして


f:id:toshiya4952:20180927211006j:image

こちら!

カロリー150カロリーだという

カシスのレアチーズケーキ

中にはカシスのジャムも入ってあり

これでカロリー低いのはありがたい。

チーズのコクもしっかりあり美味しかったです。

 

いよいよベスト3の発表

 

では第3位


f:id:toshiya4952:20180927211450j:image

こちらはなんていうケーキかわからないけど

一口食べたらサーティワンのベリー系の味がして、簡単にいうとチェリーボンボン?ボンボンチェリー?の味がして美味しかった。

 

さて第2位は


f:id:toshiya4952:20180927211810j:image

ナッツのチョコケーキ

何か外国のだから濃厚な甘いだけの

スニッカーズみたいな味かなと思ったのですが

チョコも繊細な味でチョコがしっとりしてて、ナッツの風味豊かで見た目より甘くなく美味しかったです。

 

では第1位


f:id:toshiya4952:20180927212430j:image

ここちら!

ナッツのケーキ

第2位のケーキのチョコ無しの様に感じますが、それよりもナッツの風味が豊富でしっとりとハチミツの味が感じられ美味しかった

それに価格が130円が良かった。

 

この他にもシナモンロールなどあって

美味しかったよ。

 

パンも豊富で

 


f:id:toshiya4952:20180927213129j:image

 

クロワッサンは少し焦げてたかなと

でも、こちらのほうれん草とチーズのパイは絶品でお代わりしてしまいました(* ̄∇ ̄*)


今はサーモンフェアなるものもやっているので

すがサーモン苦手な俺だけど


IKEAノルウェー→サーモンという安易な考えで食べたら……

 

 


(゜O゜;
旨いーーー!!!


サーモン苦手な俺が食べれて
お代わりしちゃうほど旨かったです。

 


f:id:toshiya4952:20180927213243j:image


何か噂でIKEAだかコストコのフードコートは不味いと聞いてたから予想外でした。

 

本当にここは

フード旨かったし安かったです。


しかも!!

なっ、なんと!!


f:id:toshiya4952:20180927213423j:image

 

ソフトクリーム50円、

ホットドッグ80円

ドリンクバー100円で種類豊富!!

カフェラテマジ旨かった。

もう
あり得ないでしょ~って感じでした。
ヘ(゜ο°;)ノ

 


さて、夕方17時を迎えて

IKEAから無料バスにて
ららぽーとTOKYO-BAYへ移動することに。

 

その記事は又次に。

 

今日の蒼空は晴れた空でした。