今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

姉達とデート…!?

 

昨日は
姉達を連れて行ってきました。

 

勿論ジュエリーフェアにも
(^o^;)

 

 

全部で俺は7つゲット!!

 

姉達は3つづつ。

 

 

さて、少し日本橋をブラブラして参りましたよ。

 

 

フェア会場すくそばに
アンテナショップが2つあったので立ち寄りました
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

 

先ずは
ここ何ですが、
どこかわかるかな?

 

 

ヒントは出身芸能人は
この人。

 


f:id:toshiya4952:20180916172246j:image

 

 

そう西川貴教ことTMさんです。

 

 

俺はここの有名人は
城島茂リーダーのイメージがあった。

 

 

わかった人は
わかったかな?

 

分からない方に次のヒントは
ご当地キャラはこちら

 


f:id:toshiya4952:20180916172306j:image

 

彦にゃん。

 

 

もうわかったよね。

そうです!

 


ジャーン

 

滋賀県のアンテナショップ。

 


f:id:toshiya4952:20180916172329j:image

滋賀県は知人も居ないし


近寄ったこともない
未開の地です(* ̄∇ ̄*)

 

ただこれは知ってるよ。

 


けっこう有名だよね。

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172353j:image

サラダパン

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172407j:image

 

なかは沢庵をマヨネーズで合えたものをサンドしたものです。

 

 

俺の感想は


……( ・-・)です。

 

 

 

中の沢庵が東京で食べる黄色い沢庵の味に

マヨネーズを

インスピレーションしたのだけど、

 


どちらかというと
べったら漬けにマヨネーズ的だったな。

 

 

これさ
俺の田舎の秋田のいぶりがっこをマヨネーズ合えた方が美味しいかも。

 

 

滋賀県の方
スミマセン(;>_<;)

 

 

 

個人の感想なので受け流してね。
右から左に~♪

 

 

さて、
姉達もいるのでカロリー3分け出来るので
こないだ出来なかった
ご当地ソフトクリーム食べましたよ!

 

 

 

じゃーん。

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172458j:image

何のソフトクリームでしょうか!?

 

 

……?

 

 

俺も分からない。

 

 


ただかなりミルキーなソフトです。

 

 

鮎の形の最中の皮もついてます。

 


これ、後で見たら
滋賀県の琵琶湖の美味しい水を使ってるご当地ソフトクリームらしい…

 


滋賀県は俺にとって
掴み所がない地でした。
(^o^;)

 

 

 

さて、
お次はこちら

来ました

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172535j:image

長崎県のアンテナショップです!

 

ここの売りの有名人は
やっぱりこの人か~!!

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172550j:image

マーシャこと、福山雅治

 

 

 

色々見てまわると
長崎って
海産もお肉など沢山あるんだね。

 

 


主に出汁はあご出汁を使うらしく、

沢山売ってました。

 


あごって飛び魚なんだよね。

 


勿論、姉は気に入ったみたいで

あご出汁と名物の五島うどんを購入。

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172621j:image

我が田舎、秋田にも名物のうどんがあります。


稲庭うどん

 

長崎の
五島うどんの特徴は
細くて喉ごしが良いとこなんだって。

 

 

さて他にも沢山名物あるね

 


チャンポンにトルコライス

 


そして何故か
鯛茶漬けと鯵茶漬けも

 

ワンコインであったので、

 


姉は鯛の方を頼んだのですが

売り切れ~。

 

 


なので鯵茶漬けの柚子味を注文したよ。

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172827j:image

うん
お茶漬けの柚子って
ありそうで無かったから
初体験。

 


爽やかだけど、そこまで鯵が生きてないかな?

 

 

ちゃいろいのはもろみ味噌の生姜あえと

かまぼこがついていました。

 

 

かまぼこも長崎名物なんだと新発見。

 


白いのはほんのりと柚子の香りで

黒いのは硬く練られていて、

もしかしたら飛び魚のかまぼこなのかな??

 

 


さて、ご当地ソフトクリーム。

 


長崎は勿論
カステラが一緒に練られたソフトクリームとの事なのでミックスソフトにしました。

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172825j:image

味はカステラというよりは
濃厚な卵のソフトクリームって感じでしたよ。


カステラは高カロリーなのでお土産にしなかった。

 

 


さて、この後は姉がミオミオという雑貨屋的なセレクトショップ

ON&OFFが見たいとの事なので

コレド日本橋を見て帰るとなりましたが

 


途中俺は眠さに負け
一人待ち合い席でフードかぶり2時間ほどうたた寝し寝てました(笑)

 


夕飯は久々に吉牛で食べて帰ることにしたのだけどね。

 

 

完全吉牛太るから
豚丼のアタマを頼み、

ご飯を残して上だけ食べて帰りました。

 

 


今、吉野家って色々あるんですね。

 

 


f:id:toshiya4952:20180916172928j:image

目移りしてしまいましたが、


姉が何やら80円割引クーポンがあるとの事だったのて、やむやむ丼にしました。

 


やはりそれじゃ足りなくて
帰宅後、キャベツの千切りと玉ねぎサラダを食べてなんとか落ち着けたかな。

 

 


完全に最近自分見失いました。食べてるな🙍

 


何とかカロリーなど考え

元の80キロだいに戻します。

 

本日は

みんなでお台場に来ておりす。

 


f:id:toshiya4952:20180916173449j:image

 


f:id:toshiya4952:20180916173337j:image


朝一、ジムにて筋トレ後、
買い物済ませて。

 


短い時間ではありますがお台場堪能してます。

 

 

 


f:id:toshiya4952:20180916201634j:image

俺も、Gジャン買いました。(^^)v

 

ハイティーン・ブギ♪が浮かんでくるのは俺だけかな?(笑)

 

 

あっ~今、マックで休憩中。
でも、出掛けるとやはり色々食べちゃうな……

 

 


毎日反省の日々です
(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

今日の蒼空は晴れた空です。