今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

調べて納得、来て納得。



本日も
来てます、来てます。

 


三菱ジュエリーフェアに

 

 

フッフッフッ
来場特典の品
4つになった~♪


f:id:toshiya4952:20180914153732j:image

 

帰り際、もう一回行ってもらって来ます。

 

 

 

さて本日は
早くから来てますよ。

 


10時に一度来場
即出、

 


次は13時にと思って居たので

どこで時間つぶすか悩んでたのですが

 


自転車で日本橋まで来たので

ちょっとブラブラしようと
街をサイクリング。

 


最初は銀座のUNIQLOやGUとか

見ようかなと思ったけど

 


とある場所が閃いた!!

 


そこは何処かと云うと

 

 


ここです!!

 



f:id:toshiya4952:20180914153752j:image


f:id:toshiya4952:20180914153803j:image

 
帝国劇場の地下1階にあるタニタ食堂です。
ここで、少し早めのランチ。

 

 

 


ここでは200万円する体脂肪率計で

数値を測ってくれて在中の栄養士さんが

アドバイスをくれるんです。

 

 


最近さ少し痩せなくて悩んでるから

是非アドバイス欲しくて

それも踏まえここに来ました。

 

 


しかもタニタ食堂なので
カロリーや成分も安心だからね。

 

 


本日俺が食べたのは
日替わり定食。


f:id:toshiya4952:20180914153818j:image

今日はイカの五目炒め定食。

 


本当はリンク貼れれば良いのですが💧

ごめんなさい!!
貼りかた分からないから
写メとったの貼ります。

 


内容、成分はこんな感じです。

 


f:id:toshiya4952:20180914153832j:image

 


タニタの5ヶ条なるものもあるんだよ。

 


f:id:toshiya4952:20180914153841j:image


それにこの定食は20分かけて

良く噛んで食べるのが基本となっております。

 


f:id:toshiya4952:20180914154002j:image


お茶碗に線が書かれてると思うのですが

下の線までだと100グラム、

上の線までだと150グラムと

すぐわかる為のようです。

 

 

タニタのご飯は

金芽米五穀米を使用してるんだって。

 

勿論、白いご飯も選べますよ。

 

 


因みにカロリー少しでもおさえたいから

俺は100グラムもとらなかったら

 


f:id:toshiya4952:20180914154016j:image

 

試食ですと、もち麦入りのご飯渡された(^o^;)

 

 


さて、ご飯も食べ計測に向かいました。

 


超~恥ずかしいけど
成分表載せます!!

 


f:id:toshiya4952:20180914154312j:image


(≧□≦)はずい!!

 

 

 

あ~!!


やはり体重増加してるよ!!

 


92キロ!!


ちょっとこないだ88キロまで下がったんだよ(泣)

 

 


やはり真剣にやらなきゃ。

 

 

 


でもね、一つだけ嬉しい事が

 

 


一番初めに図った1年半前は
体感の筋肉数値がマイナス2だったんですが、

 

 

 

 

見てみて!!このグラフ

 


f:id:toshiya4952:20180914154510j:image

プラス2になってるやん~
( ≧∀≦)ノ

 

 


筋トレ頑張ってる意味があったよ。

 

 


でもね、やはりまだ脂肪が多いんだって。

 


f:id:toshiya4952:20180914154524j:image

 


何故多いか?

 


やはり基礎代謝が少ないみたい

筋肉数値が多いのに基礎代謝が低いのは何故か?

 

 


多分、

栄養士さんはカロリーの摂取の低さが原因と

有酸素運動の量を増やす事を勧められました。

 

 


カロリーは1600キロカロリー

1日とって欲しいと…。

(でも、とったら如実に体重に現れるんだもん(涙))

 

 

 


それと、有酸素運動を30分だけでなく

もう少し時間を増やし

週2でなくもう少し多めにと提案されました。
(俺…ジムにて倒れますきっと…)

 


様々な事、少しわかったから
又、頑張るか。

 


本日はまだ800カロリーしか

とってないからプロテイン2回飲んでも

600カロリーもとれるもんね。

 

 


っていきなり高カロリーは躊躇しちゃうな。

 

 

 


さてさて
ジュエリーフェアに戻る前に

帰り道気になるお店発見!

 

 


ご紹介がてら載せますね。

 

 

 


まず!

 


f:id:toshiya4952:20180914154656j:image

 

 

ここはサンドイッチが凄く美味しいらしくいつも長蛇の列なんです!

 


( -_・)?んっ、!今日は食事の方空いてるな。

 

 


サンドイッチはかなり

太るから食べれませんけどね。

 


ここは、食パンも超有名でうまいらしいです!

 

 


こちらも空いてるなと思ったのですが、

50分待ちと聞いてやめました。

 

 


機会があったら一度は食べてみたいな。

 

 

 

 


そして、自転車をUターンんしてまで

立ち寄ったお店がここ!

 


f:id:toshiya4952:20180914154738j:image

 


沖縄のアンテナショップ。

 

 

 


アンテナショップって色んなものあって

目移りしちゃうよね。

 

 


中に揚げてのサンダーアンダギ-や

ブルーシズのアイスなど食べれるカフェもあったよ。

 

 


食べたかったな…。

揚げてての。

 

 

 

後気になったのが、沖縄の天ぷら。

俺が食べてるのと違ってなんか衣がぶ厚そー。

 

 

 

気になる!気になる!!

(゜〇゜;)

 

 


因みに沖縄のアンテナショップの今の売りは

 

 


f:id:toshiya4952:20180914154845j:image

安室奈美恵ちゃんみたいです。(笑)

 

 


安室ちゃん、

後、今日を入れて3日だね。

 


昔、アムラーに憧れてかな?
とにかく白いダウン欲しくて買ったな。

(* ̄∇ ̄*)

 

 

 


さて、もう1つ気になるお店がすぐ隣に!!

 


ジャーン

 


f:id:toshiya4952:20180914154901j:image

 


こちらは高知のアンテナショップです。

 

 


f:id:toshiya4952:20180914154908j:image


坂本龍馬もいるぜよ。

 

坂本龍馬って頬にイボみたいな、ほくろみたいのあったんだね。

 


f:id:toshiya4952:20180914155116j:image

 

 

 


前にテレビでマツコ・デラックスも来て

大量にミレークッキー買ってたな(笑)

 


俺、ミレークッキー食べたことあったような…無いような…


ただ、このクッキー🍪

 


超~高カロリー何だよね!!

 

絶対無理だーー。

 

 

 

悔しいでも

食べたかった-(≧口≦)ノ

 

 

 


何か、結局さ街ブラって半分が食だよね

(oゝД・)

 

 

 


食べれない者には地獄この上無いよ。

 

 

 

 


因みに各アンテナショップって

そこのご当地ソフトクリームがあって

 

 

 

超太ってた時は
必ず食べてたな。

 

 

 


沖縄のは紅いもで

 

高知のはお塩のソフトクリームでしたよ。

 

 


因みに高知のご当地食は

下の居酒屋らしいお店と2階のレストランで食べれるみたいです。

 


f:id:toshiya4952:20180914155300j:image


カツオ食べれないけど

ご当地の新鮮なのだったらカツオのたたき

俺でも食べれるかな?

 

 

 


さて
ジュエリーフェアに戻り

13時台でも一つゲット。

 

 

 


しばらくタリーズコーヒーにてブログ更新中で、今に至ります。

 

 


最後17時くらいに三度訪れ
地元に帰ります。

 

 

 


明日から世の中3連休何だよね?

 


俺は休みは日曜日だけだけど。

 

 

 


明日から

一番上の姉が有給で26日迄家にいます。

 

 


二番目は20日から末まで有給らしい……

 

 

 

 

 


(/≧◇≦\)うわー地獄だ!!

 

 

 

 

姉が家に居るのが憂鬱です!

(*´・ω・`)b

 

 

 

 


でも、明日は家族でまた来訪しますよ。(笑)

 

 

 

 


帰りTSUTAYAでエッチなビデオ借りて…

 

 

 

おっと間違え

 

 

 


マーベルの新作デッドプル2を

借りて帰ろっと。

 

 

 

 

今日の蒼空は晴れた空です。
✌️