今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

『雨の降らない星では愛せないだろう』

 


モーニング娘。'15『雨の降らない星では愛せないだろう?』 - YouTube

(モーニング娘。15version)

 

『雨の降らない星では愛せないだろう』

モーニング娘。

 

都会での暮らし 

便利さの中にある孤独な感じ

 

夢の中の夢

現実が心の邪魔をする

 

仲良く生きていこう

 

平和であろうよ

 

分かち合うしかない

すべての生命(いのち)

 

雨の降らない 星では愛し合えないだろう?

 

僕たちは未来まで たすきを渡す使命

 

陸のない 星にはならないように

 

僕たちが大声で 歌うのさ

 

 

故郷には今も

老いた両親が元気にしてる

 

たまには電話の

説教もなんだか心地良い

 

笑顔で生きていこう

 

健康であろうよ

 

100年やそこらの 偉大な人生

 

悲しみのない 星ではやさしくなれないだろう?

 

僕たちは誰彼も 憎む必要はない

 

夢のない 星にならないように

 

僕たちは大声で 歌うのさ

 

雨の降らない 星では愛し合えないだろう?

 

僕たちは未来まで 

たすきを渡す使命

 

陸のない 星にはならないように

僕たちが精一杯

 

歌う

 

(中国語カットversion)

 

俺はバカだ!!

 

 

俺のブログで前にも登場した
5歳下の幼なじみ。

 

俺は末っ子だから
ずっとそいつを弟と思い面倒見てきた。

 

 

だから周りはYを見離して知らん顔してるけど
俺はついつい慈愛という甘やかしでかかわって来た。

 

 

Yは生活保護のお金を

パチンコや煙草代、キャバクラに使っている

 

 

脳梗塞で入院リハビリしてる親の年金でも同じことをしている。

 

 

でも、俺はYを見守り世話をしてきた。

 


周りはYに愛想をつかしてる

 


Yの実の姉兄でも見捨ててるのに
俺はYの世話をしている

 

 

Yは俺のそんな気持ちを利用しているのは知っている

 

 

Yは、俺のお金しか目当てじゃないのは

 

 

俺の価値を金と暇をもてあます時間だと

 

Yにとって俺は都合の良い奴だと知っている。

 

 

案の定、又、お金が尽きたから煙草銭と生活費を貸してと言ってきた。

 

 

携帯を着拒してるけど
履歴に何十回も入ってる

 

 

無視してれば
仕事前に待ち伏せされて


お金の懇願か着拒に対する逆ギレ

 

 

縁を切りたい……

 


Yの事、見捨てたい。

 

 

俺は優しいわけじゃない!

 


ただ友達がいないから
淋しいとき、こんな奴でも話し相手に居て欲しい。

 

 

俺の負のスパイラル

 

 

誰か助けて欲しい…

 

 

俺をこの負のスパイラルから救いだして欲しい。

 

 

 

今回も財布の中を
全部貸してやった。

 


俺は家計の生活費を姉からもらい

家族の家計を任されてるが

 


下手をしたら姉の働いた金さえ内緒で貸してやっている

 

 

貸した後は
一切連絡は無い。

 

 

俺って何なんだろう。

 

 

 

一方の友達には

昔は性処理の公衆便所と友達に言われ

 

 

もう一方の友達として

付き合っていた奴には、

ただの近所付き合いと言われ

 

 

 

他の友達にも

人との繋がりをうわべだけじゃなく
心と心で繋がる思いやりと思いやりで繋がる事を進めたら
逆に『この世界に何億人の人が居ると思ってるの!!そんなの使い放題みたいに次から次につくれば良いんだよ!』って

 

 

もう一人には

『私は太陽見たいな人間だからみんな私に集うけど私を怒らせないでね、私には二度は無いから!一度私が見限ればもうサヨナラだから』って

 

 

俺の周りはそんな奴ばかり

 


コレが世の中なの?

当たり前なの?

 

 

正直ね俺、

引きこもりしてた期間が長かったから

世の中が分かってないのは重々承知。

 

 

でも、俺の中の道徳は


人にやさしく


自分の事より人のために


愛をもって接する


恩は仇で返さず真心で


なんだけど、

 

もしかしたらそれは理想郷?


綺麗事で現実はコレなのかな?

 

そんな友達まがいみたいな

奴等でも俺は一緒に居たい

 

 

だって淋しいから

一人は嫌なんだ。

 

だれかと携わっていたい

触れ合っていたいんだ

 

 

性奴隷、公衆便所、利用としての道具として扱われても良い


それが俺に対しての本当の愛情なら

 

 

……。

 

 

本当はわかってるんです。
利用されてバカをみてるの。


でもね
誰かに俺を愛してもらいたい。
誰かと繋がっていたいんです。

本当の友が欲しい。

本当の愛を知りたい。

 

 

でも
俺がいけないのかな
俺はもしかしたら最低な人間だから、似たような人が俺のところに居るのかな…。

 

 

俺がなおせば
素晴らしい友と出会える?
俺を愛してくれる人が現れる?

 

 

そんなの無理だよ。

 


親戚には化け物と言われた
奴が…

 


みんな俺を見たら
みんな俺と接したら
俺から離れて行くんだ……。

 

 

そして俺はいつも一人か
俺を利用する人しか残らないんだ。

 

 

人って
そんなものなのかな…。

 

 

やっぱり嫌だ!!


俺は信じたいんです。

 


どんなバカをみても
利用されても
人の素晴らしさ
人の真髄を。

 

 

前にも言ったけど


騙すより騙される方がよい


傷つけるより傷つく方がよい


泣かすより泣く方がよい

 

明らかに

綺麗事…だよね。

 

 

きっと世の中
綺麗事じゃ生きていけない

 

 

だから
弱者の俺は

この世の中の負け組でゴミみたいな者。

 

 

 

何か淋しいよ。

 


人が信じれなくなるのは…

 

 

人が人を力で抑える支配する

利用する憎む世の中は

 

 

でも時に剣を握り
闘わなくてはいけないのも分かる。

 

 

綺麗事じゃ生きていけないのは

 

 

やっぱり
全ては弱い俺のせいだ

 


こんな俺だから

愛されないのはあたりまえか。

 

 

何か苦しい。

 

俺の言いたいこと

伝えたいこと

気持ち伝わってるかな…。

 

 

 

ただ

このブログみてくれてる人には伝わって欲しい。

 

 

少しでもよいから…。

 

本当に少しでも良いから。

 
f:id:toshiya4952:20180711194100j:image

 

今日の蒼空は暗い雲に覆われた空です。