今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

大好きな君へ捧げる手紙 ~『ひろ』

 

大好きな君へ

 

ごめんね。


前を向いて行くって約束したのに


今俺は少し下を向いてます。


一つ上手く行かないと
連鎖がおこってるみたいで


次から次にうまく行かなくて…


君に泣きながら言ったよね。

 


『俺は変わりたい!』って

 

『こんな自分は嫌だ』って

 


どうなのかな?

 


俺は少しでも変われてるのかな…。

 


うわべだけじゃなく
心と心を共鳴できる
自分のcapacityを広げてくれる

 

自分が尊敬できる友達

仲間を君みたく俺も持ちたい!と

君に話したよね。

 


素晴らしい方々や俺が無いものを

沢山兼ね備えた人達と少しづつだけど

知り合えて

 


少しだけ俺の人間のレベルが高まったかなと

思うのだけど

 


君の輝きには、まだ勝てないかな(;^ω^)

 


ここは俺のブログはね

天岩戸みたいなところ


ふて腐れたり逃げ込みたくなって隠れちゃう。


でもね、ここの外では俺の事を応援してくれて俺と少しでも共鳴してくれている人がいるんだよ。

 


そんな人達を見てると
楽しそうだな

俺にも出来るかもって

勇気をもらえてね

 


少しづつ
又、ここから出てみようと思える。

 


でも今は少し疲れてしまったんだ。

 

 


君に

 

 

会いたい。

 


君と会ったのは6ヶ月前。

 


年末だったよね。


『もっと君に会いたいよ!』
と俺が言ったら

 


君は笑顔で
『じゃぁ、3ヶ月に1度会いますか?』って

 


それから もう6ヶ月。

 


気づいたけどさ

俺って
我慢強く無い?

 


6ヶ月も君に電話もLINEもしない

君に会おうと思えば会いに行ける距離に居るのにさ。

 


なんで連絡しないか
君には分からないでしょね。

 


それはね。

 


俺が君を必要としてるんじゃなく

 


君が俺を必要として欲しいからなんだよ。

 


でも君から会いたいって
連絡ないのは
俺に君をひき付ける魅力が無いってこと。

 


君との出会いとか俺は偶然とか思いたくない。

 


『運命』と思いたい。

 


長いよ!


14年近くも片想いし
君に繋がれるようになってから4年。

 

 


18年も片想いは。

 


この思いは恋でも愛でもない。


LiKEやLOVEでもない。


なら何ていうのかな?

 


わからない。

 


もともと一つだったものが

二つになり一つに戻りたがっている

っていった感じか一番近い

 

 


君は太陽で俺は月


俺が闇なら君は光


中合わせ。

 

 


君の全てが好き


君の命が好き


君の性別関係なく


君の見た目など関係なく


俺は君が好き

 


周りが

この思いはゲイだとか

依存だとか言っていたとしても関係ない。

 


言わせとけって感じ!


君の事ならどう言われても良い。

 


俺は君が好きです。


だから待ちます。

 


君が俺を求めるまで
それは一生無いかも知れないけど。


嫌、無いに等しい。

 


でも

自分に沢山の魅力を吸収して

 


待ちます。

 

待ってます。

 


だってね。

 

 

君に会わない間に
俺の周りには沢山
魅力ある人いっぱい出来たんだよ。

 


俺に無い魅力を沢山持った人たちが。

 


ただ俺が勇気がなくて

会うのや繋がるのを怖がっているだけで……。

 

 


でもさ
もし進めなくなっちゃったり

前をどうしても向けなくなった時は
君に甘えても良いかな。

 

 


ちゃんと迷惑考慮してます。

 


君は奥さん、息子君、娘さん、多くの仲間、

大切な人達が居ること。

 


そこまでは迷惑かけないから。

 

 


ただどうしてもって時だけ。

 

 


でも、何だかんだ我慢強い俺だから

連絡しないんだと思うけど。

 

 


でもね
本当は少し前を向きだしてるんだよ。


岩戸の外が楽しそうだから。

 


でも、君と同じ時間を一緒に共有出来ないこと

 


少し寂しいな。

 


君は約束したじゃん。

 


聞きようにとれば
プロポーズにも近い言葉で。

 

 

君の

 


嘘つき…。

 

 


amazarashi 『ひろ acoustic Live Ver.』 - YouTube

 

 

amazarashi
『ひろ』

 

ひろ お前に話したい事が 

山ほどあるんだ聞いてくれるか?

 

何度も挫けそうになった事 

実際 挫けてしまった事

 

お前の好きだった
セブンスターを 

吸うのも肩身が狭くなったし

 

彼女も
「禁煙しなきゃね」って 
言うもんだから まいるよな


あの日と同じ気持ちでいるかっていうと 

 

そうとは言い切れない
今の僕で

 

つまりさお前に叱って欲しいんだよ 

 

どんな暗闇でも 
照らすような強い言葉

ずっと探して歩いて 
ここまで来ちゃったよ

もう無理だって言うな 

諦めたって言うな 

そんな事僕が許さねえよ 

 

他に進むべき道なんてない僕らにはさ 


お似合いの自分自身を生きなきゃな 

 

いつも見送る側 
それでも追いかけた 
間に合わなかった夢を憎んだ


でもお前の居ない世界でも な

んとかなるもんだ

 

それが悲しい 
お前はまだ19歳のまま

やりたい事をやり続ける事で

 

失う物があるのはしょうがないか

 

やりたい事も分からなくなったら 
その後におよんで 馬鹿みたいだな

どんなに手を伸ばしても届かないと思ってた 


夢のしっぽに触れたけど

 

今更迷ってしまうのは 
僕の弱さか 
日の暮れた帰り道 
途方も無い空っぽに
襲われて立ちすくむ 
都会の寂寞に

もう無理だって泣いた 
諦めたって泣いた 
でもそんな物きっと
自分次第でさ 

 

他に進むべき道なんてない
僕らにはさ 


お似合いの言い訳を選んでただけ

 

いつも見送る側 
それでも追いかけた 


諦めかけた夢を掴んだ

でもお前の居ない世界じゃ 

喜びもこんなもんか


それが悲しい 
お前はまだ19歳のまま

今年も僕は年を取って 
お前は永遠に19歳で

 

くだらない大人に
なってしまうのが 


悔しいんだよ 

 

悔しいんだよ

 

なぁひろ 
僕は今日も失敗しちゃってさ

「すいません、すいません」なんて頭を下げて

 

「今に見てろ」って
愛想笑いで 


心の中「今に見てろ」って 

 

なぁこんな風に


かっこ悪い大人になってしまったよ 


だらしのない人間になってしまったよ


お前が見たら
絶対 絶対 
許さないだろう? 

 

だから僕はこんな歌を

歌わなくちゃいけないんだよ

 

なぁ

ガキみたいって言われた 


無謀だって言われた 


それなら僕も捨てたもんじゃないよな

 

誰も歩かない道を選んだ
僕らだから 


人の言う事に耳を貸す暇はないよな

 

いつも見送る側 


なんとか飛び乗った 


身の程知らずの
夢を生きている

 

でもお前の居ない世界じゃ 

迷ってばかりだ


でも それもガキらしくて 悪かないのかもな

 

僕は歌うよ 
変わらずに19歳のまま