今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

チャレンジ企画、やってみた~!!

本日はお天気なので

近所の大型ショッピングモールに来たよ。

 

理由はお天気な日は

部屋に閉じ籠ってられないのと

 

考え事があり

そういう時は

もっぱらカフェに行こうと思うので

 

それと本日より開始の

スタバの

strawberryveryフラペチーノを飲んで見たかったから(*>∀<*)


f:id:toshiya4952:20180412152204j:image

 

危なかったよ。

平日の午後なのに

丁度俺までで売り切れだった。

 

飲んだ感想は

ストロベリーの果肉がゴロゴロで

甘すっぱさが口いっぱいに広がり

 

 

うん!

おぃちぃ~。(^q^)

 

 

ただトールサイズの価格が

税込み680円は高いな(;-ω-)ノ

 

 

とりあえず

話の種に飲んで見た。

 

 

そう買う時

口、顎ひげ生やしたオッサンが一人

こんなキャワイィ飲み物を注文したもんだから

バーカウンターの店員が少し驚いてたな(--;)

 

オッサンは買うときは注意ですよ!!(笑)

 

 

最近お料理を作られるブロガーさん達の

お料理のブログ凄いの一言!!

 

 

 

アップされる度に

アングルや照りなど画像をとおしても

美味しさが伝わる。

 

 

あんな技術俺には無いけど

チャレンジ企画として

昨日頑張ってお料理を作ってみました。

o(`^´*)

 

 

 

今回の挑戦レシピは

『チーズトッポキ』です。

 

 

材料はこちら


f:id:toshiya4952:20180412115855j:image

 

チーズトッポキの素。

トッポキの素。

カット野菜に竹輪。

それとうずらの卵。

 

その他

スライスチーズ

コチュジャンに水、

韓国唐辛子(粉末)と水飴。

 

 

先ずは

深めのフライパンに

チーズトッポキのトッポキを入れます。

そして粉末の素を入れて

水を150㏄入れてまぜて3分煮込みます


f:id:toshiya4952:20180412120246j:image

(何故チーズトッポキとただのトッポキの素を使ったかは辛さの調整の為です)

 

 

さて少し煮込んだら

次に液体のコチュジャンベースの素を入れます


f:id:toshiya4952:20180412120824j:image

 

それから

カット野菜を入れます。


f:id:toshiya4952:20180412120947j:image

 

用意したのは

キャベツとニンジンと玉ねぎとキノコが入ってるやつです。

 (カット野菜って便利だよね)

 

 

やはり基本キャベツと玉ねぎを入れたかったので。

 

 

次に竹輪を投入。


f:id:toshiya4952:20180412121114j:image

 

本当は韓国おでんを入れたかったのだけど

竹輪で代用しました。

 

 

ちょっと味見!

 

うっ(;゜゜)!!

 

 

後でチーズを入れるから

少し辛さが足りない気がする~。


f:id:toshiya4952:20180412121536j:image

 

なので

更にコチュジャンを投入~♪

写真忘れたけど更に水飴を少し~♪

 

 

トッポキは辛いだけじゃなく

甘味も大切だから(^o^)

韓国料理は良く水飴使うんだよね。

んっ!太る~な!ヾ(´∀`*)ノ

 

 

さて料理の続きに戻ります。


f:id:toshiya4952:20180412122206j:image

 

そして、うずらの卵を投入。

やはりトッポキにはゆで卵入れなきゃね

(o^-')b 

 

 

さてさて

それから決めての


f:id:toshiya4952:20180412122333j:image

 

これ!

韓国唐辛子をドバッと!!

韓国唐辛子は日本のに比べてあまり辛くないので多くても安心だよ。

 

仕上げは


f:id:toshiya4952:20180412122529j:image

 

 スライスチーズ。

本当はピザ用でも良いのだけど

俺はスライスの方がミルキーさが感じられて

好き。

 

 

うん!

味は最高d(^∀^)b

 

だけど

 

見た目が汚い!!(*_*)

 

 

まだまだ、お料理ブロガーさんへの

道は遠いな!!

 

 

これから

もっとお料理ブロガーさんの見て

勉強させて頂きます。(^_^ゞ

 

 

第2回は……

あればのせますね。

 

 

今日の蒼空は今日と同じ快晴です。