今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

『STAY』

もう少しで3月も終わってしまう。


桜も咲きだして、厚手のコートもそろそろ必要なくなる季節になってきた。


週末は家族連れやカップルが

街をはしゃぎながら闊歩している。

 

3月も終わってしまうまで数日……


俺はずっと待っているんだ…

 


想い人との約束を。

 


『3月に会いますか?』
『3月いつもの二人の場所行きますか?』


彼は約束してくれた。


だから彼からの連絡をずっと待ってる…。


たぶん、たぶん
彼からは連絡無いと思う。


わかってるんだ
彼は忙しい人だから。

 


自分から連絡すれば良い事だけど


出来ないよ。

 


俺は彼のそばに居たいし

彼の中で生き続けたい。


でも、彼の重石にはなりたくない。

 


だから待つしかない。


彼からの連絡を…


先日、大型スーパーで見覚えのある人に挨拶された。


とっさに挨拶し返したけど
通りすぎて気がついた。

 


彼の奥さんとお子さん達だった。

 

 

わかってるよ。


そんなにあからさまに教えてくれなくても

彼には大切な家族が居ることを。


彼の中には俺じゃなく

家族が居ることを……

 


でも、少しだけでも望みを持ちたいんだ…

 

彼の中にどんなに小さくても俺が生き続けて居ることを。

 


だから彼から連絡無くても
一人でも
31日の日に彼と行くはずだった

約束の場所に行こうと思う。

 


俺はやっぱり
まだ君が居ないとダメみたいだ。


強くなると決めた
だからこの一年と少し頑張ってきたけど


俺はそんなに強くないよ……


君が居なくても強く生きていかないとダメだと思って来たんだけどさ

 


暖かくなりだしてきた季節と街の人々の笑顔が逆に俺を寂しくさせる。


君のそばに居るだけでも

君と僅かな時間を過ごすだけでも俺はダメなのかな……。

 

許されない事なのだろうか……。

 

ただ、単純に君との時間を過ごしたい、君のそばにいたいと思うだけなのに。

 


『STAY 』


不器用なその言葉で
ふいに傷ついて
ごめんねも 何もなく
ひとりで自分励まして
今日もまた 戻っては来ないかと不安で
I just want you to stay

 

この頃 慣れてきたよ
その無骨な態度に
そろそろ 別れようと
鏡につぶやくの
私がいて 当たり前で
君らしいね
だけど Stay
Stay Stay with me

 

切なく流れるメロディ
こんなに泣かせるのに
その香りは my felony
でも まだ大好きで

 

この真っ暗な空に
吸い込まれちゃう前に
ねえ お願いだから
そばからもう 離れないでよ
どうしても 君じゃなきゃダメなの
そばにいて Stay with me

 

It goes a little something like

 

永遠ではなくてもいいから
そばにいて Stay with me

 

I said I wanted you to stay but you're always leavin' 
Never tell me where, never tell me what's the reason 
When you're gone I can't tell if my heart's even beatin' 
Sometimes I think it's just for you that I live and breath in 
So stay, I know you gotta be tired 
When the night gets dark lemme be your fire 
In the world full of lies, my only truth is you 
This a letter from me to you 

 

切なく流れるメロディ
こんなに泣かせるのに
その香りは my felony
でも まだ大好きで Year

 

この真っ暗な空に
吸い込まれちゃう前に
ねえ お願いだから
そばから もう 離れないでよ
どうしても 君じゃなきゃダメなの
そばにいて Stay with me

 

It goes a little something like

 

永遠ではなくてもいいから
そばにいて Stay with me

 

『STAY』BLACK PINK


https://youtu.be/8OFxtK3qiFI


今日の蒼空は一面グレーの空。