今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

魔法の言葉

 突然だけど皆さんは、
座右の銘とか魔法の言葉ってありますか?

 

俺はいくつか魔法の言葉ってあるんです。


あっ、余談ですが

その昔

具志堅用高座右の銘はと聞かれて
『1.5』『1.5』と答えたとか(;^∀^)


それって
左右の目は?との聞き間違いみたいですね。

 

そう、そう、話を戻しますね。

 

人生どうしても避けれない嫌な事とか、

その場から逃げ出しくても逃げれない状況とかあるじゃないですか。

 


超shyboyの俺も人前に立つのが苦手だったり

頼まれて事が断れなかったりすることなど多々あるんです。

 


基本、俺は面倒が嫌で逃げ性質なんですね。

 


でも、いつまでもそれじゃダメだし

でも嫌差は増すばかり、

そんな時ふっと頭を過る言葉があるんです。

 


何故かその言葉、

始めて聞いたときから嫌いじゃないんです。


むしろその言葉を思い出すと

魔法にかかるみたく

少しだけ前向きになれるんです。


この超~ネガティブな俺がですよ!!

 


その言葉とは
昔、トリノオリンピックの金メダリストの

荒川静香さんが言っていた言葉で

 

もしかしたらガーナチョコレートの

CMでの言葉かも知れないけど…


(ためすぎですよね💧)

 


その言葉とは

 

 

『プレッシャーだって楽しめれば勝ちなんです!』

 

って言葉!!

 

 https://youtu.be/sft3O7G1qvM

 

これって
凄いと思うんですよ。


だってネガティブな事も嫌な事も

全てプラスに考えて尚且つそれを楽しむ!!

なんて

 

超~ポジティブじゃないですか~!!

(ノ≧▽≦)ノ


だから
どうしても逃げれない局面に来たときに

度々使うんです。


そうだ、この局面を楽しもう

どう楽しもうかな~、

これ乗り越えたらきっと又ひとつ俺、人間として成長できる~とか思うと頑張れるですよね

 


よし!今日もgym!!


ちょっと落ち込んだ事もあったけど

楽しもう!!

 


だって嫌なことも全て


『楽しめれば勝ちなんです!!』

 

だもんね  ( ≧∀≦)ノ

 

 

今日の蒼空も晴れた空です。