今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

あれから……。

昨日は3・11東日本大震災から7年。


2時46分。


当時俺は愛犬の武蔵と一緒に
家で居てパスタなる韓流ドラマを見ていた。


突然、下からドドドドッとなる縦揺れから次第に横に揺れるだす。


最初俺は大きな地震をあじわったことがなかったから
(地震体験車も経験無く)


おっ、地震

揺れろ揺れろと安易な気持ちでいた。


その後、立て居れないほどの大きな揺れに、

棚の食器が崩れ落ち、

安易な気持ちが一瞬にかきけされた。


俺の中で愛犬の武蔵を護る事しか考えられなかった。


言葉が通じないながらに武蔵を抱き抱え、

箪笥が倒れてくる恐れがあるため、

とにかく部屋の中央に


揺れがおさまり次第、

体重14㎏もあった武蔵を抱っこしながら

ペットカートを抱え、

エレベーターは止まっていたので、

11階から階段でおりて避難。


ペット連れは避難所に入れない無理だと断れたのでカートに入れ近くのショッピングモールに避難した。


その後、

異様な帰宅困難者の人の波にのまれながら帰宅


姉は帰宅困難なため家には帰れず、


テレビでは徐々に被災の大きさが告げられた。


心を痛めるニュースばかりに

最初の軽はずみな俺の思いが

恥ずかしく心苦しく感じた。


あれから7年


もう7年……

 

私たちは被災され亡くなられた方々の思いを感じ、その方々の分まで幸せにならなくてはいけないと感じた。


それは何故か、

それは生きたくても生きれなかった方々の分まで私たちは生かされてると感じるし、

その方々の出来事があったから幸せとはを

感じさせてもらえるんだと思う。


だから何があっても俺は生きて前に進まなきゃならないと思わされる。


生きたくても生きれなかった方のためにも。


昨日はフリーウエイト中に
2時46分をむかえ、そう思いながら黙祷をさせてもらいました。


今を生きる


とにかくがむしゃらにでも


生き方がきたなく見えても


精一杯生きていこう。


全てに感謝しながら。


全てに『ありがとう』と思いながら。