今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

『テメぇの事ばっかり考えやがって!』

『テメぇの事ばっかり考えやがって!』

 

この言葉むかし小学生の時に

社会科見学で見に行った
劇団四季のミュージカル

『夢から覚めた夢』なる
劇中の登場人物の台詞。


内容はうる覚えだけど
たしかマコなる女の子が別世界に(あの世?)に行き、
無関心だった別世界の住人達が何かの手違いで来てしまったマコを本来居る場所に
試行錯誤して戻そうとする
内容だったかな?


最初はテメぇの事ばっかりしか考えてしか居ない住人達が
自分より人の為を優先しだす。


何故こんな言葉が浮かんだかというとね


俺の上に2人姉が居て一緒に住んでるです。

二人とも……3人ともいかず後家って奴かな💧


それで一番上の姉が長い間、病を患っていて、7年ぶりに社会復帰したんです。


今もその病は患ったままなんだけどね。


派遣で事務の仕事なんだけど
姉の時代とやはりギャップがあるらしく

仕事感覚が取り戻せないみたいで
姉にマンツーマンで仕事を教えてくれる人が

担当でついたらしいんです。

 

その人も社員じゃなく派遣らしいのですが


まぁ姉は長い間、社会から離れてたんで、

用語や手順も分からないのもあります。

ただ手順も悪いんだと思います。


ですが、
その担当の男が姉に仕事が忙しい忙しいと

言って、

教える仕事を全く教えてくれないらしく


いつもマニアル本ばかり一日中

1ヶ月も読ませられてるらしくて

で、質問されたら教えてもないのに

『教えただろうに!』って怒鳴られて言われたりしてるらしく


あげくの果てには
『こんなの給料泥棒だよ』など言うらしく。


姉の話だと

いじめにあっていると言って、

いつも落ち込んで『仕事行きたくない』
『やめたい』『長く続ける自信がない』って言うんです。


それで、

姉がその話を家族に聞いて欲しくて

家族に話してくるんですが、

それが1時間とかじゃなく

3~4時間ノンストップ。

 

休みの日になると5~6時間も同じ話を永遠に繰り返し話し何度もするんです。


姉の心が病んでるのは凄くわかるんですよ。
だから応援するんですが、


ついつい叱咤激励になってしまうんです。


しまいには姉から
『お前は上から目線だ!』って


最終的に俺も頭に来てしまい

『ならもうしらないよ!勝手にしたら!辞めたらいいじゃんかよ!』って……


言っていつも後悔するんですよね。

 

当事者が本当は一番辛いのにって……。

 

毎朝、姉が仕事に行く後ろ姿を見送るのも辛いんです。

 

たぶん
姉は激励が欲しいんじゃなく

きっと話を聞いてもらって

同調して欲しいんだと思います。


ですが
俺は姉弟だからかこそか、


はたまた男のプライドか、


いつも、叱咤になってしまう。

 


そう!
姉の事を考えてあげてるようで、


『テメぇの事ばっかり考えてる』

 

んだと思います。

 


俺は優しいと言われがちだけど、

それはもしかしたら違うのかも知れません。


優しい仮面をかぶり

周りの人によい人だと見せたいだけなのかも、

(意識してはいないけど)

 

もしかしたら俺は策略家なのかも知れません。


こんな俺だから

誰も俺を好きになってくれないし

愛してくれないのかもしれません。

 

姉にもたまに言われます。

『そんなんだから箸にも棒にも掛からないんだ』って


俺は世界一の偽善者なのかも知れません。


でも、これは嘘じゃ無いんです。


やっぱり姉は血がつながっているし

家族だから、
姉だけの一方的な主張で相手の話は聞いてないけど
姉がいじめられてると言うのなら

姉の主張を100%信じてあげたいんです。


とりあえず、

俺はゲイで世の中では女か男かわからない存在かもしれないけど


家の中だと唯一の男だから家族を守りたいし


男は家族だろうが無かろうが
女を守らないといけない!!

 

女は男より弱いから男が女を守ってやらないといけない!


何故か分からないけどゲイの俺の中に、
こんな気持ちがあるんです。

 


笑っちゃいますよね。

 


でも、結局は俺は
『テメぇの事ばっかり考えてる』のかな俺は?


良く分からなくちゃた。
(;つД`)

 

とりあえず

今からgymります。

 


今日の蒼空は雲の多い空です。