今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

自分が変われば周りが変わる!!

今日は雨雪にさらされながら
自転車にてお台場に来ました!



新大久保と同じくらいに

よく行く街がお台場!

 


f:id:toshiya4952:20180222135509j:image

なかでも
ダイバーシティー東京が一番好きかな(人´ з`*)


見るところが以外に多いからね。

 


自転車で来たから濡れて悴んでしまった体を
マックのホットコーヒーにて解凍乾かし中♪

 


いや~今週は何かバタバタしててやっと

自分の時間が出来ました。


月曜日はオールドのパイセン達と

新大久保にて交流。


f:id:toshiya4952:20180222135520j:image

色々と経験ある教訓など沢山聞いたりして

人生勉強になりました(>_<)

格好いい歳の取り方したいと思いました。


新大久保ではカムジャタンなる鍋を始めて食べたぞ~(^o^)


f:id:toshiya4952:20180222134950j:image

ここのキムチとチヂミも旨かった~。

 

f:id:toshiya4952:20180222135158j:image


f:id:toshiya4952:20180222135222j:image

 

今度、アネキ達も連れてきてやるか。


あと、16度数のチャミッスル
(韓国焼酎)を飲んだけど、

酔うこと無く美味しく飲め一安心。

(お酒弱いもんで(^-^; )

 


昨日はGYMにて筋トレ~
胸襟をつけたい&割りたいから

なるべく胸と背中を中心にと思ったのだけど、いつも通りまんべんなく4時間も

筋トレ&runをしてしまった。


筋トレって孤独だし

自分では体に変化が無いことに

落ち込んでたら、トレーナーさんに
『一段と絞まりましたね』と言われて少しだけアゲアゲなオイラだった( ≧∀≦)ノ

 

そして
事件は火曜日におこりやした。


世の中、人と人との繋がりって

大切だと思うオイラ。


たげど、どうしても苦手な人って居るじゃん。
見た目とかじゃなくて

 


相性が……。

 


昔から知る幼馴染みで5歳下で子供の頃から相当面倒見たYって奴がいるんです。
かれこれ付き合いが30年近くなるんですが、

 

その子、凄~く、苦手なんですよ。

理由は幾つかあって…

 

理由をあげると

 

感謝が出来ない!
嘘をつく!
自己中!
人を利用する!
どこでも平気でキレる!
超をこすヘビースモーカー!


などなど
何度も縁をきりました。


只やはりそんだけ長い間面倒見たので

弟みたいなところもあって、

なかなか切り捨てれなくて…。


でも暫くその子と会ってなかったんですね。


火曜日に電気シェーバーとGYM用のTシャツ、又、加圧シャツなるものも見たいなと思い

浮き浮きで買い物に。

そしたら
自宅のエレベーターに乗ったら偶然にも

Yと乗り合わせてしまって。


気分はブルーのまま、お話をしました。


そしたら3日前にお母さんが脳梗塞を再発して入院したと!


『大変!大丈夫!?』と聞いたら

 

『少し発見が遅かったら危なかったけど食事をとれるようになったから大丈夫3週間後には退院出来るかも』と

ホッとしましたよ。


その子、今38歳なんですけどね
無職でアキバーの超エロ親父


しかもギャンブラーで生活保護と母親の年金で暮らしながらキャバクラ、パチンコ三昧で、

 

そんな奴だから友達0で

人には恩を仇で返してきたので皆、周りの人は見ぬふりしてるんですね。


それでYに今からお見舞いに行くのと訪ねたら
『アキバに同人誌買いに♥』
『キャバクラの女の子もオタクでオススメされた本買いに行くんだ』って


はぁ!?

とさすがに思いましたよ!


母親がいくら危険な状況を脱したからって

早すぎじゃねぇの?って

 

しかもお前の買おうと思っている物の金って

世の中の人の税金でまかなっているんだぞ!って


でも、馬の耳に念仏だって分かってるんです。


そしたらYが俺は生活保護で都バスがタダだから一日バス券出すから一緒に着いてきて欲しいと言うんです!


俺は大切な買い物あるからって言ったら

 


なら一緒についていってよい?って…

勿論、俺!

 

 


良いけど…って言ってしまったよ(T-T)

 

 


ほんとは嫌だったのに……

 


で結局ね一緒に

まずヨドバシに電気シェーバー見に。


店員にあれやこれや聞いていて15分くらい後にYを見ると

 


(゜ロ゜)!

 


立ちながら貧乏揺すりしてイライラしてる!!


だから嫌なんだよ~!


結局見たかったもの全てやめて、

Yに付き合うと!


カフェで休憩してタバコ吸いたい!


しかも寒いからテラスは嫌だから店内で吸えるカフェがよい!って


タバコ吸ってる人ごめんなさい!(-人-;)


でも俺、マジで、タバコが苦手で…。


髪の毛や洋服に臭いがつくのNGなんですよ。


少々なら良いけど冒頭で行ったようにその子、超ヘビーで指先がヤニで染まるくらいなんです。

 

しかもタバコはキツいecho。

しかもその子の考え方は吸わない人が遠慮して吸う人に合わせるものって考えがあるみたいで

 

本当は嫌でしたが俺はわかったよって…

心は泣きじゃくりですよ。


髪や洋服は洗えば何とかなります!


でもね、

その時は頑張ってお洒落したんですね。


紅白の安室ちゃん見てて影響受けて

良いなと思ってZARAにて購入した

白のライダースジャケット


GUの真っ白な
タートルネックのセーターに


同じくGUで購入した

白のスニーカーブーツに


Levi'sのダメージジーンズ


そして新大久保で購入した

真っ白なキャップ。

 


コンセプトは白、白、ですよ!


ヤニがうつる!!最悪!


だから俺がとった行動はトイレにて

ライダースとセーターとキャップを脱ぎたたみリュックの中に、

冬の寒空にTシャツにてカフェに
皆の白い目が突き刺さる!
ですよね。

 


この時期に半袖で入ってきたら、

おかしな奴が来たって見ますよね。


カフェでの内容は
Yの愚痴。


あの人がこうだとか
あの人はきらいだとか、
あの人は優しくないとか、
あの人は………

 

さすがにイラッとしましたが…

 

その前になんだかYの事が可哀想に思えました。


彼も俺と同じで本当の意味で人から愛されたことが無いんだなと。

 


そう思ったから彼に腹を割って話しました。


『Y!さっきからアイツはどうとか、コイツはああだとか言っているけど、そんなの関係ないよ!全ては自分だよ。』

 

『人にしたことは全て自分に返ってくる!人に感謝出来ない人が人から何かしてもらえるわけもない!また見返りを求めての慈善行為なんて何の意味も無い!Yは自分の事も含め全て人のせいにしてるけど、それは違うと思うよ俺は。』


『自分が変わっていけば、自然と周りは変わっていくよ!Yが変わればYの周りの環境も変わるし、Yにとってプラスになる人がきっとYの周りに集まってくると思う!』


『変わるって本当に命がけと同じくらい大変な事だよ!もしYが心から変わりたいと思うなら俺はお手伝いするよ。でも、自分が変わりたいと思わなければ一生YはYのままだよ!』って

 


言っちゃった~!!(;゚∇゚)


でも、本当にYの事を考え思ったからこそ、

心を鬼にして言いました。


通じたか、通じなかったかは彼次第だけど
少しでも何か届けば良いなと思うけど……

 

何せ馬の耳だからな(^_^;)

 


でも、実はね
そのYに言えたのって
Yに言ってるようで

 

自分に言ってるんです。

 


俺は変わりたいと思ったから…

 

今も変わるために一生懸命です!

苦しい時がほとんどです。


でも、変わりたいと思ったら

俺の命のスキルをアップしてくれる色んな人が俺の周りに現れだしました。


勿論、このブログでコメント入れてくれる人や俺が閲覧してるブロガーさんも俺にとっては素晴らしく尊敬できて勉強になり、

人間として魅力がある方々ばかり。

 

本当に皆さんに感謝なんです。

 

俺はまだまだ変わりたいと思います。


こんな未熟で情けない俺ですが、

これからも、こんな俺を嫌いじゃ無いと思ったら宜しくお願いします。

 

 

では、

お台場堪能してきます!!

ってヤバイ時間かなり超過してる~💧

 

 

今日の蒼空は曇っているけどなぜか清々しい晴れです。