今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

ライバルは一番の仲間。

今日は空気は冷たいのですが
僕の住む街はとても良いお天気でした\(^-^)/

皆さんの住んでる街はいかがでしたか?

 

本日、朝は天気にもかかわらず
又、コインランドリーにて乾燥をかけながらのブログ打ってました。

 

夕方になり寒くなりだし北風も吹いてきて

明日の仕事が憂鬱になりだす俺です。

 

何人かのブロガーさんもあげていた男子フィギュアスケートですが、

 

昨日は
家族と友達とで新大久保で焼き肉を食べながらタブレット持参で見ておりました。


そしたら、そこの周りのお客さんも皆、

スケートが気になってたんでしょうね


いつの間にか、
おいらのタブレットに釘付けになり、

知らぬ間に隣の席の人と仲良くトーク


こんなところでも友愛が生まれちょりました(笑)

 

 

さて、羽生選手

プレッシャーや不安など俺らには考えもつかない物を沢山抱えながらのオリンピックだったのかなと思う。

 


そんな中の有言実行は男らしさを感じました。


また、宇野選手という存在も大きかったんじゃないかな


国内にライバルとなる人がいるというのは、

脅威でもあるけど励みにもなると思う。

 


だからこそ!

高みを目指せられると思うのです。

 


宇野選手にとってもしかり!


羽生選手という頂点がありそこを明確に定められているからこその今回の銀もあるんじゃないかなって思う。


ただ、俺らがそう簡単に語れない事を両者だけじゃなく選手全員が頑張ってきたからこそだと思います。

 


だからオリンピック参加者全員みんな胸をはって祖国に帰還して欲しいです。

 


前おきはおいときまして。

 

はい!
俺がもっとも気になった選手は
アメリカのNチェン選手!!


ショートのコスチュームの時の浮かび上がった筋肉!!萌えました。


ゲイ目線じゃ決してないですよ。


最近筋トレするからか筋肉の浮かび上がりなど
ついつい見てしまって


でっ、顔とのギャップで更萌え~!!と

 


あとカーリングの日本の山下選手も、顔は別になんですが、

カーリングってそんな筋肉いる!?って

くらいマッチョでカーリングというスポーツとの筋肉の差のギャップに萌えました

 


……!?

 


ギャップ萌えということは
やはりゲイ目線かな??

 


でも、おかずには決してしないし(>_<)
ってかならないし。

 


でも、とにかく変な意味でなく

筋肉触るの見るのが好きになった。


『あ~、ここの筋肉かっこいいな!ここ俺もつけたいな』とか、『どうしたら、ここの筋肉つくかな』など思いながら。

 


だから、最近は新大久保の若手の子の筋肉ばかり触らしてもらってます(^_^;)

 


あっ!そこの店、

決して、おさわり焼き肉店ではないので💧

 

でも、
話はもどりますが、
オリンピック=スポーツ=仲間って

良いですよね。

 


もう一つオリンピックで感動したのは

モーグル男子!


メダル有望選手の日本選手がメダルをとれなかったのに対して
メダリストの原選手はその選手をライバルではなく敵と表現していました。


原選手の中に、やはり自分は注目されていない、今に見ていろ根性があったらしく

その様に表現してたらしいのです。

 


その有力選手は残念ながらメダルには届かずに居たのですが、

 

ゴール手前でずっと原選手を

『だいち~カンバレ~』と応援してました。


それを後で知った原選手は目を潤ませてました。

 


多分、原選手にはその時、

始めて知ったチームメートの思いなども感じられたのではと思います。

 


何か良いですよね。
男同士の友情(T0T)

 


俺の胸を熱くさせてくれました。


そんな友、欲しいな…。

 

 

オヤジになり涙腺がゆるゆるです。

 


まだまだ感動出来ることあると思うので注目していこうと思う今日でした。

 

 

明日はボランティアのオールドパイセンと

お食事会です(^_^)v

 

色々とお話を聞いて経験値をあげようと思います。

 

 

今日の蒼空も快晴の空です。