今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

プロフェショナル!!

 

先日、TVで
ハッピーフライト』なる
映画を見ました。

 


この映画

一度TSUTAYAにて借りたときあり

2度目でした。

 


最初は面白おかしく見てただけでしたが

見終わった時に
一度目はなかった感想が出て来ました。

 


あの内容、最初各セッションの人々がユーモアに描かれ少し仕事に腰が入ってない感じに描かれているのですが、

 


その後、飛行機にトラブルが起こると

各セッションのスタッフ達が自分の仕事をしだすとの内容でした。

 

 

あの映画は航空業界を取り上げてたけど
飛行機を飛ばすだけで
あんなにも人が関わる事も知ったけど、

 


尚且つ!
各々が自分の与えられた仕事を

『プロフェショナルにこなす!』

との意味を知った。

 


何と無く仕事に取り組むんじゃなく

 

全てにおいて

これが自分に与えられた責任と思い

 

しかもそのプロとして完璧を求めて仕事をしていなくてはいけないんだな~と

 

 

俺は幼いときのトラウマもあり

社会不適合者なんです。

 


人と交わるのが怖く

ずっと一人出来る仕事を探ししてきました。

 

 


それで、誰とも関わらなくても良い仕事を

11年続けてるのですが、

 

 

昨日、

いきなり一ヶ月前の仕事の内容のクレームが入ったんです。

 


勿論、

俺はミス無くやったとの自負もありますが、

 


先方がクレームを言ってくるって事は、

俺のミスの可能性も少なからずあるとの事です。

 


もしあったとしたら、
やはり仕事に対する自分自身の怠慢だったのかなと思うんですよね。

 

 

11年も同じ仕事を続けてることに対し

慣れが出てきたのかなと。

 


それに、俺一人じゃなく少なくとも相手も入れ3人もの人に迷惑をかけるはめになってしまった。

 

 


どんな人と関わらない仕事であっても
プロとしてプロフェショナルに

仕事を責任をもって行わなければならないと

再度、痛感致しました。(>_<)

 


音楽も大好きなんですが、
映画も大好きなんです。

 


ただ、大好きだけじゃなく
全てから学んで、それを活かしてしかないと駄目ですよね。

 


せちが無い世の中、
ついつい慌ただしく時間が過ぎ

自分も流されがちだけど、

 

 


常に自分の行動を再確認できるように

心がけて行こうと思いました。

 

 


今日は、

なか4日も空いてしまったジムだ…

 


憂鬱だけど行かなきゃ…

 


一つ一つ筋トレも何処の筋肉に効いてるのか

確認しながら自分をイジメてくるかな。

( ´-ω-)

 

 

あっ!

そうそう
俺の知り合いの韓国の人が言ってたな!!

 


筋トレってある意味
筋肉を極限までイジメ破壊し
それを修復し大きくするから

 


ある意味、『ポジティブ』よねって……

 


!Σ( ̄□ ̄;)

 


物は考え方しだいだなと思いました。

 

 


さっ!

ジムの用意でもしようっと。

 

 


では、行ってきます

(*^-^*)ゞ

 

 

 

今日の蒼空は何と無く
晴れを待つ曇り空かな。