今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

song of power

 

俺は

歌が大好きなんです。(^^)d♪♪

 

歌うのも! 聴くのも!

 

ジャンルも幅広くて

カラオケは
懐メロや演歌も歌います
(^-^;🎤♪

 

42歳のおっさんの
音楽プレーヤーの中は

J-pop
K-pop
洋楽
懐メロ
サントラとグチャグチャです
(>_<)

 

 

でも、俺

本当に音楽が大好きでして

 

 

もしかしたら、
無人島になにか一つと言われたら音楽プレーヤーかも。

 

 

多分それは常に俺の側には
音楽があったからだと

 

 

何か音楽家みたいだけど
全然ちがくて💧

 


俺はずっと一人ぼっちだったから


一人の時も
寝るときも
移動中も
お風呂の時も常に
音楽をヘッドホンで聞いていたんです。

 

 

音楽が友達だったんです。

 

 

で、最近俺のブログ
音楽ネタ多いですが
やはり、

俺から音楽は切り離せないんですよね。

 

 

ある意味
音楽って趣味だから
洋楽しか聞かない人
R&B、アニソン、visual系
メタル、など
色んな種類に別れ
あまり他に興味がわかないと思うのです。


特に音楽は我が道が強いから

 

 

俺は
最初、音楽はミュージックから好きになります。

 

 

ノリのよさ、リズムの心地よさ、

歌手の声質とか

 

そして歌詞は何となくだったんです。

 

 

でも最近
本当に音楽って凄いと思うんです。

 

 

自分の瞬間、瞬間にあった
歌詞がズバッって必ずあるんですよね。

 

 

あっ!
俺、今こんな気持ちなんだよ~って
代弁してくれてるんです。

 

 

音楽って
何万曲もあるから
必ずって感じであるんですよね。

 

 

ただ、

その一曲に人生で巡り会うか会わないかで

 

だから
俺は最近、もっと音楽が好きになりましたo(^o^)o

 

 

 

前はね
俺はバカだから
あまり歌詞の意味とか
タイトルとか分からず調べなかったんです。

 

 

でも、最近それもあって
この英語の意味どういう意味だろうって

調べるんです。

 

 

それが、
最近アップした
『Save Me』

 


俺、本当にバカだから
セーブミー?


セーブ そのまま?
ミー自分?

何かそんな風に思ってたんです。


因みにセーブってゲームとか使うセーブデータのセーブから勝手に連想してそう思ってたら

 

Save Meって
私を救ってとか

この手をとって守ってみたいな事だと

分かったら

 

歌詞がみるみる
自分に入ってきて

俺が今苦しい心の内を
大好きな奴に対する思いそのままだったて

分かったんです。

 

 

最初
あのSave Meって曲は
あの何とも言えない儚いメロディーと

世界観から入り


次にあの子達のファッション真似たいなと

ミュージックビデオみだして


そしたらあのダンス踊れたらなと思いだし


最後に歌詞にたどり着いたんですよ💧


だから
最近はこれと思う歌を
良くブログにのせてます。

 

何かあまり興味がわかない話題でスミマセンって感じなんですが。

 

でも聞くのも好きなんですが
歌うのも大好きなんです(^-^)

 

 

でも俺、あまり友達居ないからカラオケに

いけなくて……


数人いる友達も
おっさんになるとオケるより
飲んで話してた方が良いとかいう人ばかりで

 

 

だから
ひとりカラオケは良くするものの

カラオケは6年くらい行ってないかも…

 


友達って良いですよね……
だから友達沢山居る人が

本当に羨ましいです。

 

 

あっ!
俺そんな事を思った時に
悲しみから前を向かなきゃ

一歩進まなきゃと思うとき出てくる歌があるんです!

 


それがコレ!!!

 

 

『I wish』

 

ひとりぼっちで少し


退屈な夜


私だけが淋しいの?
Ah Uh

 

くだらなくて笑える


メール届いた


なぜか涙止まらない
Ah ありがとう

 

誰よりも私が
私を知ってるから


誰よりも信じてあげなくちゃ!

 

人生って すばらしい ほら 誰かと


出会ったり 恋をしてみたり


Ah すばらしい Ah 夢中で


笑ったり 泣いたり出来る

 

誰かと話するの


怖い日もある


でも勇気を持って話すわ
私の事

 

晴れの日があるから


そのうち雨も降る


全ていつか納得できるさ!

 

人生って すばらしい ほら いつもと
同じ道だって なんか見つけよう!


Ah すばらしい Ah 誰かと
めぐり会う道となれ!

 

晴れの日があるから


そのうち雨も降る


全ていつか納得できるさ!

 

人生って すばらしい ほら 誰かと
出会ったり 恋をしてみたり


Ah すばらしい Ah 夢中で
笑ったり 泣いたり出来る

 

人生って すばらしい ほら いつもと
同じ道だって なんか見つけよう!


Ah すばらしい Ah 誰かと
めぐり会う道となれ!

 

でも笑顔は大切にしたい
愛する人の為に…

 

『I  wish』

モーニング娘。

 

https://youtu.be/BmtxkfPjREk