今日の空は蒼空

今の自分の心とゲイである葛藤と活動

冬の大冒険

注意!

写真が横向いてしまった為

見方が変になってしまいました。

スミマセン(^_^;)

 

一歩、一歩と

12月の大イベントが近づいて来ました。

 

おひとり様には地獄のような
2日間!

 

そう!

 

クリスマスイブとクリスマス

 

日本はイブがメインみたくなってるけど
海外ではやっぱりクリスマス当日がメインなんだよね。

たぶん…💧

 

だから
イブさえ乗りきればと(笑)

 

先日、喧嘩した次の日
家に居るのもしゃくだったのでシェア自転車なるもので
東京の街を走り回りました。

 

最初に虎ノ門ヒルズに向かいどうしても食べたかった
漫画『課長島耕作』にもでたと言われる超行列の立ち食いそば店の冷やし肉そばを食べ

 
f:id:toshiya4952:20171127221341j:image

その後、虎ノ門から自転車で新宿二丁目
やはり、誰も声をかけてもらえず(T-T)

 

次に思いたったのが
『そうだ!恋人で溢れる前にイルミネーションでも』と思い新宿から無謀にも歩いて
六本木の東京ミッドタウン六本木ヒルズ

移動!!

 

あれれ!?

 

ここは!!

 

何か嫌な殺気!!と思ったら
道を知らない俺(>_<)
青山墓地の方を歩いてる~
((( ;゚Д゚)))

 

そうこう迷いながら
六本木に移動

 

えっ!!えっ~!!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

やはり六本木ですな!
ガソリンスタンドに停まっていた車が

全てスポーツカーばかり
(車に詳しくないから車種がわからないのですが💧)

 
f:id:toshiya4952:20171127221439j:image

f:id:toshiya4952:20171127221419j:image

f:id:toshiya4952:20171127221406j:image

そうこうして
イルミを堪能しヒルズも見て、帰ることに

シェア自転車を借りて六本木から銀座方面に向かうが

 

道がわからない!?

 

東京タワーを左に見据えながら先ずは麻布を目指す?と思い走ると、

道路標識には横浜方面!?

 

まてまて!

真逆じゃないか!?

しかも携帯充電切れ地図も見れないし、気がつけば
東京タワーも無い!!

いったいここは、何処!
(`Д´≡`Д´)??

 

とにかく真逆だから引き返さないと!

走ること暫くして、
警察署発見!
そこで道を聞くことに
迷い迷って着いたところは
品川区のたかなわ。

 

品川区!!
なんてこったい(-_-;)

 

迷子の迷子の子猫ちゃんは
おまわりさんに道聞いて帰路に向かう。

『ここの坂道下って突き当たりの大通りを左にまっすぐ行けば新橋に行くので』

ありがとう!!
おまわりさん(T-T)

その通りに行きました!

 

が!

 

ここはどこ!!
(゜Д゜≡゜Д゜)?


愛岩!?
何処じゃここは!


二つ目の警察署を見つけ
道を聞いてやっと見覚えのある街、

銀座!!

 

ここなら帰れる(T-T)

そうこうして

やっとお家に帰れました。

 

男として
地図が読めない奴って
モテないんだよね💧

この歳にして
方向音痴とは如何なものか
(ー。ー#)!

 

愛されキャラになるには
ほど遠いな……💧

 

でも、なんかこの歳で
冒険気分で楽しかったですよ。
(^o^)v

 

歳をとることに、
経験やスリルが減っていくから
たまに平凡から抜け出すのも良いなと思いました。


そうそう。
Takatoさんもブログに載せてましたね

冬ソングの定番。
俺の冬ソングは

 

勿論!

山下達郎
クリスマス・イブは名曲です

 

カズンの冬のファンタジー
俺、歌えます(`・∀・´)
ハモれますよ!!
♪今~空を舞う~粉雪を~♪

 

そして俺の冬ソング
必ず聞いちゃうのは

 

まずは
中島美嘉の ♪雪の華

 

そして
BoAの ♪メリクリ

 

でっ!
なんか口ずさんじゃうのが

 

中山美穂
遠い街のどこかで

中山美穂の主演ドラマ
『逢いたいときにあなたはいない』の

主題かだったけど

なんか、このイントロ聞くと
その当時が走馬灯のように思い出すんだよね。

 

その時どきの好きな人も
遠い街のどこかで同じように時を過ごしてるのかな?
とかなんて……

 

まぁ、誰かとイブとか過ごしたこと無いのですがね
( >Д<;)


それ以外にも
B'zの
いつかのメリークリスマス

安室の
white light

ドリカムの
wintersong
雪のクリスマスとかも聞いちゃいます。

 

結論!!
クリスマスは淋しいけど
やっぱり
好きかも~(人´ з`*)♪

です。

 
f:id:toshiya4952:20171127221512j:image

f:id:toshiya4952:20171127221459j:image

今日の蒼空は晴れの青空です。